忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル4日目 ~初めてのコト・・・~

今日も基本的にトイレはバッチリ!
やっぱ、くるくるまわりながら位置を定めるんですが、
まわっているときに(激しいまわりじゃないけど)ちょっとシーツがズレて、
結果端の方にしちゃうことが1回だけあり、これはシーツを固定したら
クリアするわけで、ね。
肉球でシーツの場所を確認してるのかなぁ、上手やなと感心してます。^^

初めての事がね、2つありました。
1つはお留守番、初めてのお留守番、です。
時間にして1時間40分ほどです、2時間以内で帰ろうと思い、
でも、1時間以上は留守にしておきたい、という気持ちもありました。

「ポエちゃん、お買い物に行って来るね。」

寄ってもポエちゃん、朝の時間、爆睡モード(爆)
でも、そわそわしなかったので、出て行く私も安心やら、
ちょっと、さみしいやら(爆)

時計をみつつ、本屋さんに寄ったり文具店に寄ったり。
帰宅したら、さすがに室内のドアの所で待っていました。^^
(玄関までは、苦手な床ゾーンを通らなければならないので、絶対に来ない。
また、飛び出さないとは思うけど、その可能性をたつ為に、中のドアは
閉めて外出)

しっぽふってお出迎えされたのは、歴代わんこもずっとそうだけど、
一番長くお出迎えをしてくれたポエットちゃんが、とっても愛らしい。^^
疲れがぶっ飛ぶ瞬間ですね、汗だくで帰宅したから。^^;

戦利品
結局、名前札のお気に入りが見つからず。
味気ないのは承知のうえで、うーちゃんママさんと同じ感じの名前札を
急きょ作ることにしました。
クローバーはシール、味気ないので、ぺったん貼ろうと思って。
本当は、ピンクのラインストーンちっくとか、色々あったけど、
まずは、幸せになろうね月間という事で。
我ながら、ベタなコトしか思い浮かばないわね(苦笑)

さて、こちらが帰宅して座って麦茶を飲みつつテレビみてると、
側でくつろぐ、ポエットさん。

なぁに?
カメラを向ければ、カメラ目線。

ねむ。。。
あ・・・眠そう。というか、寝ちゃいそう。

べろ~ん
上から見たらこんな感じ、股関節、やっこいな~。
暑いと、時々シートの上でこんなポーズを取って寝ちゃいます。
とことこ歩いてきて、ズベッと寝ちゃう、みたいな。^^
(勿論、シーツの上でこのポーズは汚れてない時限定)
床の上は苦手で行きませんが、これだと、アルミボードとか、ヒンヤリボードとか買ったら
その上で寝てくれるんじゃないのかな?ってあわい期待が込み上げてきます。

さてはて。

2つ目の初めてのこと・・・は、私の手からおやつを食べてくれた事!
今までおやつをあげても、手からは決して食べようとしません。
おやつは食べるので、タイルカーペットに置いてました。
どーも怖がってしまって。
ドッグフードは手で食べてくれたから、大丈夫かと思ったけど、違ったのね。
だから、徐々に、徐々に美味しいお菓子をもってるぞ~♪って
ちょっとじらしちゃったりなんかして、そしたら、ちょーだい!って
怖がってたのが、少しおねだりするようになってきて。
それで、あげてみました。




私の手から食べてくれたのが、嬉しかった。^^
本当は、オットにも試してもらおうと思ったけど、この日の帰宅は23時近かったので、
さすがにこの時間のおやつは・・・ね。
だから、明日以降という事に。

帰宅したオット、ずっと会議室で打ち合わせだったらしく
(意味がわからないが、禁煙室以外禁煙だけど、時間外の時は上の人間が
吸いたいからなのか、知らない間に喫煙可になってるらしー)
タバコ臭い自分を凄く気にして、「抱っこしたいけど、俺臭いしなー」と、
なんか遠慮がちなのが可愛かったです。^^
この後、お風呂上りに抱っこしてました。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne