忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル7日目 ~ベランダからの景色~

トライアル開始から初めて、オットは朝からゆっくりポエちゃんと
過ごす事ができる、初めての土曜日がきた。
平日、当然ながらオットは仕事なので、ポエちゃんの朝食は私が準備。
でも、今日はオットと一緒にやってみた。
いつもは、オットが顔を洗ったりしてリビングに居ない時にポエちゃんの
朝食タイムになってるので、ポエちゃんの高速回転!?が見れない。
夜も仕事で帰りが遅いから、当然見ることが出来ない。

新鮮だったらしーよ、ぐるぐる。
ポエちゃんのぐるぐる回るのは、力強いの。
生きてるって感じがするの、元気がいいの。

ポエちゃんのしぐさの1つ1つが、オットには新鮮のようで、
ほら、ポエちゃん、こんなしぐさしてる。
あんな風にくつろぐの?
なーんて、都度、私に色々話してくる。
私は毎日見てたので、見慣れちゃったけど、そうだよね、オットは
ある意味初めてに近いんだよね。

午前中のまったりした時間・・・
雲ゆきがちょっとあやしいね。
でも、暑くなかったので試しにベランダに出してみる事にした。
まだ、エアコンの室外機がある部分はきちんと、デッキブラシで
お掃除できてないので黒いけど、、、。

ベランダからの眺め
排水部分でもあるので、行けないようにして。
ポエットちゃんを、そっと置いてみた。

や、意外というか・・・戸惑う事なく、すんなり1歩を踏み出す。
夜はポエちゃんを抱っこして、数分間だけベランダに出て、
夜風を楽しむ時間が時々ある。
ベランダという場所は、ある意味初めてじゃなかったから、かな?

しばらく、くんくんくん。
歩き回って、またくんくんくん。
犬の嗅覚で、どんな香りを感じ取っているのかな。


オットは夕方から歯医者だったので、その間にお散歩できた時間もあったけど、
お昼のうんPを見て安心して、ポエちゃんお昼ねタイム。
私達もお昼寝タイム(爆)
仕事の疲れがどっと出ちゃったオット。
私も、この一週間で色々気疲れしちゃったのかなー。
(や、嫌な意味じゃなくて、さ)
何時間寝ても、寝足りるわ!ってくらい眠かった。

一応、テレビのタイマーセットしてたけど、早めに起きて。
でも、ポエちゃんは変わらず爆睡モード。
気持ち良さそうに寝るのよね。。。


夜、雨が降ってきた。
傘を持たずに行ったオットを、最寄の駅までお迎えに。
ポエちゃんはお留守番ね。
いく時もくー・・・と寝てたけど、1時間ちょっとの外出でオットと帰宅した時も、
お出迎えなしで、ポエちゃんのベッド(立体にしたポエハウス)で
くー・・・っと寝てたので、二人で思わず顔を見合わせて笑っちゃった。

ある程度、間取りを把握してるポエットちゃん。
でも、苦手な床ゾーンがある為に、私達の寝てる寝室(和室)と
玄関(と脱衣所)あたりには来ない。
なので、リビングから出て行き、バタンとドアをしめて
玄関あたりでごそごそして戻ってくると、
時々、台所で待ち伏せをしているの。
ある意味、これは正しいのよ。
玄関の隣が台所なので、そっから来るの?って感じで待ってるの。
これがまた可愛い。

宅急便の人が、ピンポーンとチャイムを鳴らす。
全く動じず。

窓を開けてると、よそのお宅から、わんこの吠える声がする。
それにつられて、違うわんこも時々吠えたりする。
でも、ポエットちゃんは全く動じず。
多少、なぁに?と、声がする方向を見るけど、それで終わりなの。
無駄吠えしない、いい仔です。


さて、夜は歯磨きターイム。
歯ブラシが駄目だったので、指にはめてするタイプを買いました。
嫌がるけど、こっちもこれは譲れないの。
顔付近を触られたくないみたいだから、最初は抵抗しまくり。
でも、口を開けさせるのじゃなくて、サイドから徐々に入れていくと
ゴシゴシさせてくれます。
でも、あまり好きじゃないようなので、歯磨きタイムは3分以内で
終わらせるようにしてるの。
クロスはちょっと黄色い色が付着する、落ちてるのかな。
綺麗になってるかな。
せっかく、歯石とってもらって綺麗な歯になったから、維持していこうね。
少しずつ、慣れてくれたらいいなー。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne