忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル10日目 ~寝て居る時以外は・・・~

ポエットちゃんが我が家に来てから一週間以上が経ちました。
特にこの一週間というのが、めまぐるしい時間・・・
私は東京に来て初めて、オットは人生で初めての犬を迎え入れた生活。
オットも私も、そしてポエットちゃんも。
それぞれがそれぞれの生活スタイルを模索してる感じでした。

最初は、ここはどこ?という表情、不安そうじゃなくて、不思議そうで。
どんな場所かしら?という表情。
私達について来るのも、私達だからついてくるんじゃなくて、
次はなに?何をするの?興味津々ね。

でも、今は違うんだな。

ポエちゃん、自分が眠いときは自分のお家から出てきませんが(爆)
それ以外は、トコトコ、徐々について来るようになりました。^^

ベッドをポエハウス(立体)にしてから、ポエちゃんは自分の居場所を見つけ、
今では、よりベッドの中でのリラックス。

ふりふり♪
知らない音には、びくっと。
だから、ベッドからこうやって、しっぽがはみ出す事は今までなかったの。
より、落ち着ける場所、慣れた場所になったのかな?
このベッド、入り口が2箇所あるのね。
もう片方でポエちゃ~ん♪って読んだら、ふりふりふりふりふりふりっ♪
可愛いね~、小さなしっぽだけど、力強くて。

でも、真が強い子だと思うようになってきた今日この頃デス。

私が寒がりだったので、賃貸だけどタイルカーペットを敷こうと決め、
最初はホームセンターで安いものを購入しました。
とにかく、リビングだけでも敷きたかったの。
でも、これが夏と冬では伸縮してしまい、
夏に敷いて冬を越し、再び夏に来る頃には殆どが浮いてしまって。
それで、今のタイルカーペットにチェンジ。
リビングの状態を見て大丈夫そうだったので次は洋間に敷き。
当時は、ガスの暖房器具の導入も考えたけど、タイルカーペットにしたの。
(うちは、灯油を使った暖房器具は使用禁止なので)

今思うと、床が駄目なポエットちゃんを迎えるにあたり、
タイルカーペットにしてたのも、今に繋がっているのかな、と、
何だかしみじみ思う今日この頃でした。

丁度去年の夏、リビングだけだったエアコンも、
洋間に新たにエアコンを購入して設置済みだし。
西日が当たって暑い我が家も、大丈夫かな、と思いつつ、
とりあえず、この微妙な時期は空気循環するために、
早速扇風機を出して洋間の空気巡回をしてるところです。
(本当は、洋間にもシーリングファンをつけたい気分、、)
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne