忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと長めのお散歩へ

今日は久々に、別コースに行ってみることにしました。
距離は長いですがわりと広い広場みたくなっていて、多分人も多くない場所で、
静かでゆっくり散歩を満喫できるところなのです。
(故に一人で行くのはちょっと嫌。。。)

微妙

↑あれれ、スタート直後から不仲のようです。(嘘)
や、仕方が無いのこの距離。
ポエットさんたら、ひたすら右へ右へと寄るんです。
通常だったらそれでいいんだけど、すぐ側は車が走っていて、
車が過ぎる度にビビってるので、オットが「こっちに寄りなよ」って言ってるところです。
あ、でも互いの心の距離はこのくらいかな。(笑)

うりゃ

↑どうだろうと思っていたら、上手に階段のぼってるし。
勿論ここは外回りして行けば、階段を使わないで登ることも可能。
前足、後ろ足がほんと強くなったのね。
でも危ないから階段はここで終了~。

芝生だ♪

↑到着早々、芝生の所に行って色々とくんくんくん。
ここ、覚えてるかな~?まだ、リードつけたての頃に来た場所なんだよ。
トライアル初日に来た場所なんだよ~。
オットと私はただただ、ひたすら懐かしんでは、じーんと感動してました。
だって、今のポエちゃんは本当にお散歩大好きわんこになったんだもん!



おやつ待ち

↑運動の後はやっぱり、コレよね。
オットの待て!の言葉でじっと待ちぬくポエットちゃん。
お座りも待ても出来るようになってきたけど、ブツを見て本当にもらえるとわかるまでは、
お座りも待てもしません。(爆)

長い・・・

↑行きはサクっと行きたかったので、この階段をひたすら登っていきました。
朝から何ともいい運動ですよ、だいたいここまで来るのにそれなりに坂道登ってきてるしね。
ここら辺でヒーヒー言ってる私はかなりの運動不足、、、。

でも、帰りは・・・

徒歩!

↑上から下れるように坂道があり、そこをテクテク歩いてきました。
この後、来た道を歩いて帰るわけだけど、この距離を歩けるようになるとは、凄いね。
毎日は連れて行くことができないので、しばし週末だけの特別散歩コースにしようと思います。

因みにこのお散歩の後はポエちゃん、恒例のお風呂ターイム♪でした。
綺麗にじゃぶじゃぶ洗いましたわよ~♪
その後、やっまりお決まりで爆睡してたけど。
散歩の疲れも重なって、いい寝姿っぷりでしたわ。ふふ。


お・ま・け。

早く撮って!

↑お花と一緒に撮りたくて・・・撮りたくて何度も撮ったんだけど、
なんか、反ってる写真になっちゃった。
PR

身軽だね!羨ましーぜっ

今日は今朝からオットがポエットちゃんを散歩に連れ出してくれたので、
その間にちゃっちゃと掃除機をかけるコトにしました。
基本的にポエちゃん、掃除機は怖がりません。
余程近くに来ない限り、逃げたり怯えたり、吠えたりもしません。
なのでラクなのですが、ポエちゃんがくつろぐ和室から先にかけることに。

わりとロングコースをまわってくれたみたいで、20分近く経ってから帰宅。
丁度和室もかけ終わり、今度はリビングやね~という所でストップ。
リビングで一旦ポエちゃんは軽く足を拭いてもらい、それからお風呂場に行って
洗面器にお湯をくんで、洗ってもらうコースとなっているのね。

だから、掃除は一旦ストップ。

で、そのまま置いてたら、あらまびっくり!
身軽なポエットちゃんを見ることができました。



凄い~、凄いよ♪
私じゃ、そんなに身軽にはいきませんわ。。。

朝から甘えん坊さん

朝起きて、朝食をすませてまったりしている。
オットは仕事があるので、当然出勤すべくテレビを見ながら準備をしている。

いつもと変わりない朝。

でも、時々こうやって甘えてくるの。



や、「早く私のご飯も、ちょーだい!」の方かもしれないね。
こうやって、前足かけて頭なでられても怖がらなくなってきたね。
前はすぐに逃げてたからなー・・・。
あまり立たせたくないので、こうやって立ってきたら離すようにしてるんだけど、
でも、やっぱり立って寄って来るの。

甘えん坊さん。
でも、すっごく可愛い。^-^

シャワー♪シャワー♪

シャンプーするのも、だんだん寒くなりつつありますね。
ポエちゃんの毛もだいぶ伸びてきたので、軽く揃える為に、
トリマーさんの所に連れて行きたい気もしますが、
年内は様子をみて・・・といっても、多分暖かくなりつつある春あたりに、
連れていけたらいいな~なんて思ったりしてます。

それまでは、オットがポエちゃんのシャンプー担当よ♪

今回も、頭を思いっきり洗う勇気がなかった為、
首、ギリギリの所までしっかり洗って、慌てて乾かす。
お風呂場からエアコンがあるリビングまで急いで運ぶも、
ちょっとポエちゃん寒そう。
タオルでごしごし、ドライヤーで風を送り、ある程度乾かして。
お庭があったら、日向ぼっこさせてあげられるんだけど・・・ね。
ま、無いものを言っても仕方が無いので、オットの布団の上に放つ(笑)

ポエちゃん、ぐりぐりするかな~?
遠くから様子を伺うことに。



ぬぬぬ?
何やらタオルケットをまとめだしたポエちゃん。
これは・・・これは、もしかして~?



あっ、ぐりぐり♪した♪
なんか、ころっころしてて可愛いな~♪
(因みに、オットのタオルケットはこの後お洗濯~)

そろそろ、耳におリボン着けてあげたいわ~。

ひっぱりっこ、面白いね♪

ポエちゃんとの遊びの時間、や、遊んでるって思ってるのは実は私だけ!?
でも、コミュニケーション取る楽しい時間の1つです。

靴下のおいかけっこ。
ポエちゃんの気分が乗らないと、やりません。
だから、ポエMAX!!に近い状態にもっていきます。
ふふ、大抵は、ポエちゃんがお昼寝から起きてきたときがチャンスなの。

あとね、オットの帰るコールが鳴る前、ポエちゃんはスタンバってる時があるので、
その時間にポエちゃんにちょっかいだして、体をさわさわ触って♪
(ぶっ、表現だけみると、セクハラちっくやな)
そうすると、ハッ!ハッ!ハッ!と顔をぶんぶかぶんと振るように。

で、けしかける。



片手にデジカメ持っていたので、あまり上手くできませんでした。
(そんなんでデジイチ欲しいとか言えるのか~自分!)
もう少し、靴下を早く動かすと、獲物を捕らえる猫のような感じになるの。
意外にね、早いよ。
靴下、2本あるでしょ、左右それぞれの。
だから、片方で遊んでるとき、もう片方をけしかけて・・・と、交互にやると、
最後は2本とも自分の体でおさえこんで、放しません(笑)

お上手。^-^

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne