忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル6日目 ~ぺったり~

だんだんと、ポエちゃんはこの自宅の環境に慣れてきたようです。
いつもだと、例えば私が洗濯物を干しにベランダに出ようと、
寝てるポエットちゃんの側を通るたびに、
ポエットちゃんは、ペタンと寝てた姿勢から頭をむくっと上げる姿勢に
きりかわります。
都度、上げてたのが、今では寝たまま目で追うようになりました。
足音の感じとか、覚えたのかな。
土が水を吸収するように、どんどん色んな事を覚えている気がして、
逆にこっちが凄いな、と感心するばかりです。

そんなポエちゃん。
私がリビングでお昼を食べていると・・・


今までは、確かに近くで寝てましたけど、
こんな真下に近い場所でくつろぐようになってきました。
勿論ね、毎回じゃないですよ。
でも、回数は確実に増えてます。

最近、朝、私が食べる納豆をあげてます。
と言ってもね、パックまるごとじゃないです。
(当然、与えるのは納豆だけ)
納豆の内側にビニールがあるでしょう?ペタってカバーしてある奴。
あれについた粒をそのままあげてるの。
(平均、2粒)
開封して真っ先に、「納豆食べる?」と聞いてね。
(オットは朝から納豆食べられない。夜は頑張って食べるけどね)
最初は、おっかなびっくりだったけど、糸引きながら食べてる、舐めてる。
ビニールについた、ねばっとしたものも、最初は全部舐めなかったけど、
回数を重ねるごとに、綺麗に舐めるようになりました。^^
色んな事に慣れてくるね、めまぐるしい日々。

これも・・・気にしすぎと言われても~、昨日、のみ・ダニのお薬したので、
ポエちゃんが寝床に敷いてるバスタオルを洗うことに。
洗濯板使って、無添加石鹸でごーしごし。
や、無添加石鹸、いつ使ってもびみょーなにおい・・・。
いかに、普段使ってる洗剤の香りが強いが思い知ります。
と、同時に、洗濯機の有難さも感じる瞬間でもあります。
バスタオル1枚、ゴシゴシ洗って、ひたすら片足でふみふみふみふみ。
たったこれだけなのに、ヘコたれてるし。
情けない・・・。
昔の女性はこれで頑張ってたんだよね、しみじみ。

今日はオットが最寄の駅に着いたのが21時過ぎと早かったので、
ポエちゃんと一緒に(バッグで)坂の上の信号までお迎えに。
バッグの中、ポエちゃん、ちゃんと座っているんだけど・・・
絶対、私のお腹側に寄ってくるのね。
反対側のスペース空きまくってるんですけど、状態。^^;
もう少しね、あっち側に行ってくれると安定できるんだけど、ね。

ちらっ。
夜、歯磨きしてると、ドアの隙間から覗いてるポエットちゃん。
こっちに来るには、ドアの閉まり具合が悪い関係で
タイルカーペットを敷いてない床ゾーンを来ないといけない為に、
絶対にこっちに来ない。
なので、隙間からじっ・・・と見てます。^^
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne