忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[111]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう新年明けちゃってますよ!!

ぎゃ~っ!すっかり放置してしもーてました、すんません(汗)
ログインしよーにも、IDとPassがクリアーされていて、参ったよ。
(って、自分が悪いっちゅ~ねん)

主、しっかりしろ

過去に撮ったポエットちゃんのサービスショットは、さかのぼってUPして
いこうかと思ってます、、、多分。(ヲィ)

で。

登録通知

そういえば、後で通知完了のお知らせが来るとか記載されてあったなぁ、と。
や、すっかり忘れておりました。(爆)
ポエちゃんが我が家に来てから・・・8ヶ月?早い、ほんと早い。
オットとこの葉書を見て、しみじみと当時の事を話したり。
やっぱ一番強烈に覚えているのが、お散歩のこと。
アスファルトが初めて(であろ)、お散歩もやった事がないから、どうしてここを歩くの?
どこに連れて行くの?なんで、紐(リード)をつけるの?
多分、色んなコトが不安と新鮮さとで入り混じってたでしょう、そんな態度が
ポエちゃんに出てただけに、この変化は実にめまぐるしいものがある。

で、blog放置してポエちゃんに変化があったことが2つあります。

1つは、時々坂道ダッシュ!するようになってきたこと。

坂道ダッシュ?そそ、文字通り、坂道でダッシュするのです。
どのくらいあるだろうか、10m?12m?とにかく、ゆるやかですが坂道。
最初は、オットが「ほれ、いくぞ!」と言わんばかりにけしかけてると思って、
「オットーーー!!走らせるなーーー!」と、オットに言ったのですが、真実は違った。

夫曰く、
「ポエちゃんがいきなり走りだすから俺も走ったんだよ。
そしたら、俺が走りについて来れるとわかったのか、ギアチェンジしてさぁ。
参ったよ、ポエちゃん急ブレーキする時があるから、ヒヤヒヤしながら、
こっちも走りに集中してさ、もー。」

あり?そうなの?
や、すまんね、オット。
てっきり、オットがけしかけてる思ったよ。

でも、何で急に坂道で走るようになったんだろうか。
これは、多分の話なのだが、坂を上った場所が、おやつのボーロをもらうポイントなのだ。
ポエちゃん、場所をすっかり覚えているので、早くもらおうと、ダーっと走ってるのでは?
や、とにかく侮れませぬ、早いよ、ほんと。
え、私ですか?後から息きらして、ヨタヨタになりながら追っかけてますよ。(ー_ー )

因みに。
ポエちゃん、昼間はたーっぷり寝てるので、夜の散歩がメインとなってます。
オットを近場まで迎えに行って、オットと一緒にお散歩、これが毎日の日課なのね。
そーなのよ、こんなに寒い冬でも、まったく関係なく喜んでるので、こっちも頑張れちゃうというか。
お気づきの方もいらっしゃるかな。
そうなんです~、オット、平日はスーツ着て坂道ダッシュ、頑張ってますよ。
ほんと、よく走れるよねって感心するくらい。


そして、変化その2!

ここ1ヶ月以上、実はほぼ毎日続いてることがあります。
それはですね、明け方、「お布団に入れて~♪」って来るようになりました。
どこでそんな技、覚えたんだー!
時間帯はさまざま、明け方4時ごろ~6時半の間、ランダム発生します。
何でわかるかと言うと、ポエハウス(私の枕のすぐ近くに設置)から出てきて、
毛をぶるぶるっとさせるんですよ、そのタイミングで私がうすらボヤ~っと目が覚めて、
数回はトイレに一人で行ってたので、偉いな~と思いつつ、うとうとしてたら、
戻ってきてもポエハウスに入ろうとしない。
寒いでしょ?仕方が無いから、お布団の入り口開けたら入ってきて寄りかかって
一緒に寝るようになって、これが事の始まりかな。
で、今ではトイレに起きたら布団に入れて・・・ではなくて、
明け方目が覚めたから今度は布団に入れて、にシフト変更してきました。
おかげで、明け方目が覚める~、微妙に睡眠不足ちっく。

あ、無理ですよ、じゃあ明け方に起きちゃったら?って案。
それやったら、8時くらいに眠くなって軽く寝るつもりが起きたら昼になってたから(爆)

でさ、こっちも眠いでしょ?
いじわるして、気づかないフリを何度かした事があるんですが、
かなり接近してきて、早く入れて~と来るので、これがまた、可愛いんだってば。
枕をズってあげると、上手に枕を利用して寝るのでなんかプチ幸せな時間。

こんな感じ

さて、いつまで続くんでしょう。
冬の間はずっと続くのだろーか。
ペットと一緒に寝るのはよくない・・・事は知ってますが、明け方来るのだけは
許してしまってる、私なのでした。


こら、主。

ぶっ、おっしゃる通りですわ。
でもねー、このくそ寒いパソコンの前で作業するのは辛ヒ。
(この写真、えらくポエちゃんがむくれてる(爆))

リンク貼ってくださってる方の所にも、ぼちぼちご挨拶に行きたいと思いつつ、
読み逃げしてしまってすんません。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne