忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったかた~♪

もしかしたら、今年ラストの暖かさ!?
この暖かさを満喫すべく、9時過ぎにポエちゃんと一緒にお散歩GO~!

ぷり尻♪

ぷり尻がラヴリィ~♪
昨日、久々にうんPを毛にくっつけてくれましたので、いつもよりも、
ちょっと刈られてます、お尻。

ぽわ毛♪

呼べばこうやって見てくれる、だけどテンションは上がらず。
日中の歩く速度は超低速、急にたったかた~!と駆け出すコトもなく、
トコトコ、ひたすら、トコトコ歩くのでした。

うまうま。

今日は、超ロングコースを行くことにしたので、早くも、
おやつポイントにやってきます。
要は、道路を早く横断してほしく、走るわけです。
走った後はちゃんと、ご褒美がもらえるという風に覚えてもらい、
結果、道路や信号の横断も、こちらが走ればポエちゃんも走る。
走ったら、ご褒美がもらえる、という風に覚えているようです。
えらいよ~♪
(それまでは、おやつでひたすら誘導する日々)

車だよ~

車が来たときは、こうやってなでてストップさせます。
でも、これはまだまだ練習中なの。
オットが触ろうとすると、いやーん!って逃げる時があるので(爆)
また、オットも、車が来たとわかったら、「ポエちゃん、車!」と、
言う前に触ろうとするから、ポエちゃんからしてみると、
急に触ってくる感じになり、びびる。
お散歩中に声をかけるのは大事ね、アイコンタクトも。

ここでも、おやつ♪

信号のない、横断歩道を渡った所が第二のおやつポイント。
ここは、超ロングコースじゃなくても、おやつポイントとして
認識してるようで、ココに来ると、必ずおねだりする。
場所で覚えてるだなんて、賢いな~・・・と感心。
そして、おやつの力は偉大だな、と。(笑)

記憶は確かヨ

「おやつをもらうポイントは、ちゃんと覚えているわよ♪」
と、言われている気がしてならなかった。
最近は、おやつポイントでもらえないと、ずーーーっと、
歩きながらロックオンされる事が多いです。^-^;;

でね、ほぼ、マンションに近い場所でにゃんこに会ったの。

にゃり~ん

こうしてみると、普通の猫ちゃんに見えますが・・・
寝っころがっているところをみると、少々太り気味というか、
それがまた、たまらなく可愛かったりして♪
寄っていっても、逃げないんだよ~、なでなでさせてくれるの。

多分・・・というか、間違いなく、うちの真下の部屋の人が飼ってる猫で、
旦那さんが仕事に行く時に一緒に出て、外で日向ぼっこするそうで、
その後奥さんが連れ戻しにくるみたいです。
一度、連れ戻しに来てる奥さんとバッタリ会って、そう聞きました。
今日も暖かいから出してもらったのかな。

おほほのホ

軽くご挨拶。
実は、猫ちゃんから近づいてきてくれて、
それで、ポエちゃんも近づいた場面を撮りました。
怖がらない、ほんとうに優しい猫ちゃんなの、毛並みもいいし~♪
なによりも、シッポが長いし、立派っ!
何度かこの猫ちゃんには会っているんだけど、その時に限ってデジカメ持ってないし!
いけませんね、日中の散歩はカメラ必須ですね。

本当は、もっとなでなでしたかったんだけど、
自分のお気に入りの場所に行って、また、コテっと昼寝をはじめました。

え~・・・っと、この日の夜も散歩に行ったのですが、
(夜は寒いので今はもう、ノーマルコース)
気分が高揚してるのか、ひとりハイテンションで、たったかた~と走ってました。
寒かったよ、さすがに夜は冷えると思える温度になりましたね。
できれば、これから2月いっぱいまでは、日中おんり~にしたい気分です・・・。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne