忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウス新調

先日、閉店セールやってるペットショップへ行き、ポエちゃんのハウスを
新しく買ってきました♪
タイプは基本的に同じ、2WAYタイプ、そのままだと”家”のようになり、
天井部分を潰して使うと”ベッド”になるというもの。
以前買った、赤をベースにしたものは帰省時に一緒に持って行き、その後は
実家に置いてこようかと思ってます、多分ちぃちゃんが使うだろうから。

で、今回はブルーでいってみました。

ぶるーでも、ぷりちー
↑我が家で使われてない低反発クッション。
これをポエハウスに入れてみて、おぉ、これぞリユースね。ふっ。
因みに、Made in MUJI。
一応、このハウスを買ったときにおそろいのクッションも付いて来るんですが、
どーも柔らかすぎてね、なんか納得しません。私が。
だから、他の用途で使うことにしてます。
(例えばじゅうたんの上に寝せるのではなくて、クッションの上に、みたいな。
こちらの希望通りにはなかなかいきませんけどね)

バスタオルは重要なり
↑結構バスタオルに顔をうずめて寝ることが多いポエットさん。
そこは、オットと似てますな、ぷぷぷ。
なのでこのアイテムは欠かせません。

ほれ、完成♪
↑あ、早速ご入城のようですね。
では、勝手にお宅訪問してみましょう。

背中のマッサージが好き♪
↑広いですね~、これは赤バージョンよりも天井は低いが少し広くなってます。
天井が低くて広さがある、や、日本ですな。
でも、こんなに広くて、決してド真ん中で寝るって事はしないんだよな~。
壁の方にペッタリ寄って、遠慮がちに寝てます。
主に似て、すっかり庶民派となってしまいました(爆)
因みに夜は、バスマットを敷いてない側の穴は、タオルdeカーテン。
プライバシー保護に努めております。
今は個人情報保護法がうるさいですからネ。ふふふ。
PR

届きました~

本日到着しました。

ノニサプリ

今度は、50gじゃなくて思い切って90gを購入。
何気に順調に?減っているので、これは続けていけるかも。
これが少しでもポエちゃんの役に立ってくれるなら、ね。

おまけ

おまけの食品です、この90g入りタイプは嬉しいものです♪
普段のフードも美味しく食べてるみたいですが、
やっぱりこのテのものは、食いつきが違うわ。
(といっても、毎日与えるのは無理よ)
幸い、今年の夏は暑さ知らずで食欲も劣らず、食べてくれた。
冬も、今の所喜んで食べてくれているので、安心です。(^-^)

オットのボーナスが出たら、コラーゲン入りのタイプを
購入しようかと考え中なのであります。
コラーゲン、私も摂取しなくっちゃ、だわ。(爆)

あったかグッズ

風がなく、日が当たっているとほんとうに外はぽかぽか。
こういう日差しの中でお昼寝したら気持ちがいいだろうなって思うコトもあり、
せめて、ベランダに日が当たっている貴重な時間に、
少しだけポエちゃんをベランダに出してみた。

心地良いね、気持ちがいいね~♪

って話しかけながら振り向いたら、ポエちゃん、家の中に入ってた(爆)
あ、、、ちょっとね、この狭くて無機質なベランダじゃあね。

おにゅ。

これは新しいフリース、ポエちゃんの毛布になるものです。
まだ洗濯してないから使えないよ~。
本当はもっと他にも数点買いたかったんだけどさ、
買い物+クリーニング帰りの荷物が肩に食い込んだ感じで痛くて、
ゆっくり見れずに断念、人目でピコーん!ときたこの絵だけを、
とっとと買って帰ってきました。

ねむ。

以前のポエハウスの上でねむねむ。
今度は私のハンテンを上からかぶせて。
おてての位置が相変わらずね、しびれないのね?ふふ。

にゃんにゃん

おっ、起きたな~と思っていたら、あっちで顔を洗ってる様子。
ふふふ、寝起きはちゃんと整えるのね、レディのたしなみ♪

ふあぁ~・・・

・・・と思ってたら、こっちにきて、大きなアクビ!
ポエちゃ~ん、私の手、グーにしたら入りそうだよ。(笑)

ポエハウス新調

注文していたブツが届きました♪
実は私が一番楽しみにしていたのかも(爆)

まずは、ヤギミルク。

ヤギミルク

基本は、朝食の時フードにふりかけて、ミルク入りフード状態に作って
食事を与えています。
夜は粉末のノニサプリをフードにふりかけて。
別に食いつく悪いというわけじゃないんだけどね。
ヤギミルク入りの時は、念入りにお皿を舐めるかな。
ちょっと体重増加が気になるので、あまり与えることができないけど・・・。

で、次に新調したポエハウス。

ベッドにも・・・

こうやって畳むとベッドになり、ベッドの部分を持ち上げるとハウスになる
2WAYタイプのポエハウス、この形がすっかり気に入ってしまったので、
色々とネットで探しまして、冬用としてこれを購入。

こうすると、ハウス

これがハウス状態。
割と大きく、広々としてます。

ハウス状態だと外側がスエード、内側がフリース?みたいになっていて、暖かいんです。
おまけに、今まで使っていたポエハウスは、ポエちゃんがハウス内でお座りすると、
頭が微妙に天井についてたくらいに、狭かったけど、
これは天井が高い!うん、いいね、天井が高いって。圧迫感ないし。

ところが、一点だけ少し不満が。
それは、入り口が狭いということです。
ポエちゃんがそのままでは、入りません。
のれんをちょっとくぐる感じで、頭をちょい、下げないと入れません、多分。
天井が高いのはいいけど、入ってくれるのでしょうか?
早くも不安が・・・。

あ、おまけのフードも頂きました。

おまけ

わりと小粒なので小型犬でも食べられる大きさですね。
最近はほんと天然ものだとか色々うたってるので、フードもいろんな種類が
出回っているんだろうね。
人が食べる物でも偽装だのなんだのって言われてるのに、
動物が食べるものは・・・どうなんでしょう、考えただけでもぞっとします。
人よりも、ずっとずっと臓器が小さいっていうのに。

さて。

ハウスの中にポエちゃんが今まで使っていたものを入れてみました。
自分が寝ていた場所に違うハウス、やはり気になってくんくんくん、
においをかぎに行きますが、入ろうとはしません。

やっぱ、駄目かな~・・・。

仕方が無い、最終手段としてオットに追い込みしてもらうことにするかな。
別に、無理やり追いかけるという意味ではありません。
オットが、「抱っこ?抱っこしようか?」と声をかけて、
抱っこしてもいいよという状態なら、その場でお座りするのですが、
抱っこして欲しくないときは、逃げてポエハウスに入るんです。

これを、利用してみましょう。(爆)

結果は、当たり、でしたね~♪
サザエさんのエンディングのラスト部分のように、スポンとハウスに入った♪

おにゅ~♪

これから寒いだろうから、ハウスの前はブルーカーペットを敷いて(笑)
ハウスの上のバスタオルは・・・実はハウスの後ろ側、ボアカバーに入った
あつあつの湯たんぽが設置して、外側からハウス内をじんわりと、
温めて・・・くれたらいいな~という気持ちで置いてます。
ですが、残念なコトに、夜中に設置しても明け方にはぬるい状態に。
そこで、カバーしてる湯たんぽを、さらにバスタオルでカバー、な状態に。
で、入り口をのれんちっくに、垂らしてます。
(実際ポエちゃんが寝るときはもう少し垂れてる状態になる)

もう少ししたら、メーリサンのヒツジな湯たんぽみつけたので、
(小さいタイプは中のジェルをレンジでチンして使うらしー)
それをハウスに入れてあげようかなと、検討中であります。

こうやって、ポエちゃんの寝顔を見てると、
去年の今頃は、寒い中、あなたはどこで寝ていたの?って、
そればっかり思ったりもして、ちと、しんみりなることもあります。
ぬくぬくを、満喫してね♪^-^



↓参考までに、購入したショップデス↓

   


フードの追加注文

前回注文したのが、8月とかだったかな?
そろそろ寒くなってきたので、次に注文する時は、
もう少しまとめての注文を、と思ってます。^-^
もう、部屋の中に置いておいてもいいからね。
3kg単位で注文しちゃおうかしら。

ピナクル
フード

使っている2種類のフードです。

ボーロ

今回初めて買うボーロ。
今まで購入したボーロの中では、一番小粒。でも、ちょっと固め。
唯一残ってるポエちゃんの左側の上下の歯で上手にいい音させて食べてます。

ヤムヤムミルク

前回はヤギミルク、今回はヤムヤムミルクというのを買ってみました。
でも、溶け方はヤギミルクの方がよかったな~・・・。
目安としては1ヶ月で使い切ってくださいとのこと、うちじゃちょっと難しいわ、、。

粉末サプリ

今回も注文しました、この効果が出てるんじゃないか!?と思って。
とにかく毛の色が濃くなってきたのと、毛艶が良くなったことは、
このサプリのおかげじゃないかな~と思ってます。
今まで栄養状態が良くなかったからね、フードのおかげってのも勿論あると思うけど♪
引き続き、続けていこうと思います。
沢山やると、うんPが気持ちゆるくなるけど。

おまけ

何やら、今回もフードのおまけを頂きました。
本当に、色んなフードがあるんですね、知らなかった。
実家で飼ってるわんこは、アレルギーもあったので病院で売ってるフードだけを
購入していたから、あまり成分は気にしたことなかったです。
これだけフードが出ているし、犬や猫を自分達の家族として受け入れる家庭が
増えてきたのだから、何かしら基準が設けられてもいいのにね。
ま、人が食べるものも、色々と抜け道があってイタチゴッコになってますが。

あとは、晩ご飯にオットが納豆を食べるので、小皿にわけてもらって
美味しそうに食べてます、ポエちゃん。
お口、ネバネーバでしばらくペロペロしてる様子がなんとも可愛い。^-^

届きました、ジャーキー

別に注文していたものが、時間差で届きました。
先日はうちのこわんわん!で注文したフード。
今回はPatissiereSERIパティシエール・セリで注文したものです。
ここは、フードも売ってるけど、犬用のケーキやアイスが充実したところ。
他にも無添加シャンプーとか色々売ってるお店です。
気に入ってるのは、老犬用おやつのやわらかジャーキー

無添加ジャーキー

1本を1/3ずつ分けてあげてます。
少しずつ噛んでくれるので、一発で気に入りました。
他に注文したものは・・・

きらきらボーロ

今回こちらで初注文です。

ボーロ

中身はこんな感じ。
なるほど、1粒食べてみるとブルーベリーっぽいほのかな味がします。
人間が食べて味がするなとわかるので、わんこには濃厚なのでしょうか?
ソフトで食べやすいよ。
(微妙に湿気ってるっぽい感じになっているから)

あと、無料フードももらってみました。

試供品フード

アニウェルのプロバランスシリーズ、5種類のうちの1種類。
ハートケア:心臓の健康維持、循環器の健康が気になる愛犬へ
ポエちゃんは心臓も循環器も悪いわけじゃないですが、
総合栄養食として、ちょっと気になったので頼んで見ました。
勿論、今すぐこのフードに変更という意味で取り寄せたわけじゃなく、ね。

ペットブームのプラスの部分でしょうか、ほんと10年前に比べたら
色んなフードが出てることに驚かされます。
もっと前からあったらいいのに・・・なんて、つい、無いものねだりみたいなコト考えたり。
でも、今、こうやっていろんな種類があるのですから嬉しいですね。
ちょっと迷ってしまいますけど。^-^;
ポエちゃんの状態を少しずつみてから、選んでいこうかと思います。

ビスケット

今回入っていた、おまけのビスケットです。
可愛いね~♪今、沢山のお菓子があるので、少しずつあげようかと思います。
美味しそう♪

届いたフード

注文していたフードが届きました。
ポエちゃんがメインで食べているフードになります。
(今回購入したのは、うちのこわんわん!のものです。
8/20現在、送料無料キャンペーンやってまっせ♪)

フード

フードですね。
今は1kg単位で買っていますが、もう少し涼しくなったらまとめ買いすっかな。

パワーアップ♪

高いですが・・・思い切って買ってみました。
色んな栄養素が入ったサプリメントです。
特に消化器官も問題ないし、元気な時にしっかり栄養を取ってねという思いで、
オットと話して購入することにしました。
できるだけ、続けていきたいです。

おまけフード

こちらはおまけで頂きました。
この缶フードは以前買って食べさせた事があったので、嬉しいわ♪
食いつきが凄くいいんですよね~、1缶全部は勿論多いので、
タッパーに小分けして使わせていただきます♪

わっふる~♪

こちらも、おまけです♪
ややふわっとした感じ、あとで一緒に食べてみようかな。
食いつきが良かったらこっちもいつか買おうかと思います♪

沢山、おやつもあげたいけど、体重がね、あまり増加しちゃうと気管圧迫するし。
コンマ何グラムを気にかけるコト、多しです。
美味しそうに食べてるところを見ると、あげたくなっちゃうんだよね。
食べてくれることが嬉しくて。
でも、だめだーめ。

以前ラジオかな?小耳に挟んだ話。
犬は沢山量をもらうよりも、例えば1本のジャーキー。
小型犬で1日1本の分量が適量だとすると、1本と1回で与えた時と、
量が多い2本を与えた時、それから、1本をちぎって時間を置いて何度か与えた時では、どの与え方が満足するかというと、
一番最後の、ちぎって何度か与えた時、だそうです。
今日は沢山もらったと感じるのでしょうか。

ポエちゃんのお散歩コース、
平地だったり、坂道だったり、下り坂も取り入れた15分コースです。
静かな住宅街をくるっと軽く一周してくる、というコースになってます。
最初は知らない道で、どこを歩くの?という感じ。
今までがそんなに連続して歩いていないので、歩き疲れたかな?という感じ。
そんな時は、15分コースが10分コースと道を変えてのお散歩。
でも、最近は本当に終始軽やかに歩くようになりました。
時にはくんくん、時にはたったかたったか♪軽やかに。
この変化がたまらなく嬉しい今日この頃です。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne