忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いたフード

注文していたフードが届きました。
ポエちゃんがメインで食べているフードになります。
(今回購入したのは、うちのこわんわん!のものです。
8/20現在、送料無料キャンペーンやってまっせ♪)

フード

フードですね。
今は1kg単位で買っていますが、もう少し涼しくなったらまとめ買いすっかな。

パワーアップ♪

高いですが・・・思い切って買ってみました。
色んな栄養素が入ったサプリメントです。
特に消化器官も問題ないし、元気な時にしっかり栄養を取ってねという思いで、
オットと話して購入することにしました。
できるだけ、続けていきたいです。

おまけフード

こちらはおまけで頂きました。
この缶フードは以前買って食べさせた事があったので、嬉しいわ♪
食いつきが凄くいいんですよね~、1缶全部は勿論多いので、
タッパーに小分けして使わせていただきます♪

わっふる~♪

こちらも、おまけです♪
ややふわっとした感じ、あとで一緒に食べてみようかな。
食いつきが良かったらこっちもいつか買おうかと思います♪

沢山、おやつもあげたいけど、体重がね、あまり増加しちゃうと気管圧迫するし。
コンマ何グラムを気にかけるコト、多しです。
美味しそうに食べてるところを見ると、あげたくなっちゃうんだよね。
食べてくれることが嬉しくて。
でも、だめだーめ。

以前ラジオかな?小耳に挟んだ話。
犬は沢山量をもらうよりも、例えば1本のジャーキー。
小型犬で1日1本の分量が適量だとすると、1本と1回で与えた時と、
量が多い2本を与えた時、それから、1本をちぎって時間を置いて何度か与えた時では、どの与え方が満足するかというと、
一番最後の、ちぎって何度か与えた時、だそうです。
今日は沢山もらったと感じるのでしょうか。

ポエちゃんのお散歩コース、
平地だったり、坂道だったり、下り坂も取り入れた15分コースです。
静かな住宅街をくるっと軽く一周してくる、というコースになってます。
最初は知らない道で、どこを歩くの?という感じ。
今までがそんなに連続して歩いていないので、歩き疲れたかな?という感じ。
そんな時は、15分コースが10分コースと道を変えてのお散歩。
でも、最近は本当に終始軽やかに歩くようになりました。
時にはくんくん、時にはたったかたったか♪軽やかに。
この変化がたまらなく嬉しい今日この頃です。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne