忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽やかに♪

ポメラニアンの心臓はいかばかりか。
人間のサイズは、にぎりこぶしを作った大きさが自分の心臓の大きさといいますが、
犬はどうなんでしょうか、やっぱり、手の大きさなのかな。
それにしても、体が小さいから、小さいのでしょう。

でも、相変わらず軽やかな歩きをするポエちゃん、可愛いよ~ぅ。



この足取り、表情を見ると嬉しくて、毎日がほんと嬉しいです。
特に私のポエちゃんの中での印象は面接の時に会ったあの表情。
(あ、やべ、まだ記事UPしてね、、、、)
仮ママさんである、うーちゃんママさんの車から抱き上げる時、
緊張からか、知らない人の手だからか震えていたのよ。
それがもう、今ではポメポメですよ、ポメポメ。
たったそれだけでも、毎朝感動してるめでたい親ばか夫婦です(爆)

お散歩でのルールは頑張って教えてません。
車が来たとき、車よ~とか、言葉で繰り返し言ってはいますが、
手っ取り早くこちらに寄ってくる方法を伝授中。

それは、私かオットが座ればお菓子がもらえるかも、という事。

無理に首輪を引っ張ったり、自転車がきて急によけようとして
つかまえようとしたら、逆に怖がってしまいます。
事前にこちらが察知した場合は余裕をもってリードしますが、
狭い歩道ではなかなか難しかったりします。

でも、私が端っこで座ると、何かもらえる?期待感で喜んで寄ってきます。
ある意味、ゲーム感覚で急に座ってボーロを1個渡す時、
座ってもその日は全く渡さなかったり。
すぐに渡すとネタバレ終了があっけないので、じらしたり。

で、デジカメ撮影したこの時もやりました。
だから、舌がペロンって出ちゃってます。(笑)

最近は、たったか走るようになってきました。

こっちが走ったら、ポエちゃんも走る!

私は急いで走って振り向いてポエちゃんを見たいのですが、
ポエちゃんも走って追いつこうとするので、見れない、撮れない(爆)
いづれも、自宅では絶対見せないので、これもお散歩の醍醐味かな。
目を見て、にこ♪っとしてくれるのも、萌え~♪です。

PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne