忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポエットさんがが歩けば部屋が綺麗に

何気なく、洗濯物を干してるとポエちゃんがベランダに出たそうな様子。
もう少し詳細に記すならば、オットから離れたい気持ちもあり(爆)
部屋からベランダを見てて、こっちに行きたいアピールしてます。
でも、もうすぐ洗濯物も干し終わるしと思って気にしてませんでした。

夫:呼べば来るんじゃない?
私:うーん、来るかな?サッシ部分でも下りだよ?

私のイメージの中で、登りは上ばっか見てればいいから大丈夫だけど、
下りは当然下を見るのでちょっとの段差でも怖がるだろう。
というイメージを持っていました。
それに、ぴょん!って飛ばれたらちょっと嫌だし。
ポエちゃんは間接部分とか弱いから。

って気にしてたら、来た(爆)

別に飛び越えてというわけでもなく、サッシの部分も1歩分歩いて。

私:ありゃりゃ、こりゃ、この部分もマメに掃除しなくちゃな~。
夫:ポエちゃん、どこでも歩いてまわりなよ、もっと部屋が綺麗になるから♪
私:・・・・・ オットも掃除すんだよ!!

まったくも~。


そういえば、先日KDDIメタルプラスの手続きを代行でやってる
会社の人(営業)が我が家に来たとき、
結果、その場で加入手続きを行った際、玄関のドアを半ドアにして
営業の方と話をしたり、聞いたり、記入したりしたのですが、
最初はポエちゃんが気になっていました。

もともと、ピンポーンで吠えない子。
これだけでも、偉い!
(実家のわんこは、吠えてましたからね、大合唱ものです)
玄関のドアが開いていても、その前のドアが開いていても、
来ようと思ったらこれるのに、来ない。
でも、遠めでこっちをちゃんと見てるんですよね。
ほんと、いい子です。
でもって、同じ階のよそのわんこが、ずっと吠えてました(爆)
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne