忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接の日 ~いざ、面接する場所へ~

さらにメールのやり取りをして、具体的に面接する場所を決めて頂き、
オットと二人で指定の場所(ドッグカフェ)に行く事に。
わんこもOKなカフェ、初体験♪
嬉しいね、こういうお店がもっと増えるといいね。
仮ママさんである、うーちゃんママさんと、立会人である、いちごままさんと
この時初めてお会いする事となりました。
いちごままさんとはblogで知り合い、コメントを書き、返事を頂く。
そんなコミュニケーション仲間から、いきなりのご対面♪
しかも、当日は保護犬だったいちごちゃんも一緒に来てくださるとのこと、
嬉しいじゃないですか。
ポエットちゃんと、うーちゃんママさんに会えるだけでも楽しみなのに、
更に嬉しい事がプラスされました。

パラっと降ってた雨もやみ、とてもいい天気。
素敵な日になりそうな予感、そう感じずにはいられない。
PR

初コンタクト

仮ママさんである、うーちゃんママさんから
メールでお返事があり、「後ほど電話させていただきたいと思います。」
という一文をみて、ちょっと緊張!してましたが、第一声を聞いたときは
その緊張もすっかり取れてしまいました。

凄く優しいお声・・・。

犬じゃないのに、私も一気に安心。

それから、30分ほどお話しをしたでしょうか。
質問に対しての回答も丁寧だし、その他、今まで飼った犬の話から
少し思い出話も話したり、とても充実した時間を過ごす事ができました。

や、怖い人からの電話・・・とは思っていませんが、
やっぱり緊張しますでしょう?
でも、それもいらぬ緊張でした。
こんな方が里親さんて、一体どんな方なのでしょう?
保護された、ポエットちゃんにも会いたいですが、仮ママさんにもお会いしたい。
そんな気持ちで胸いっぱいで、早速帰宅した主人に電話の内容を話し、
面接させて頂く事にしました。

申し込み

申し込みは、指定のフォームに従い入力して送信する。
難しい事じゃない、でも、安易な申し込みはするもんじゃない。
保護犬のことは、オットと今まで何度か話してきた。
オットは犬を飼った経験がない。
私はここ10年以上、飼った事があるからある程度の事はわかる。
でも、自分で全てやったことがない。
(病院に連れて行ったりしたのは、殆ど母。付き添い程度は何度もあるけど)
ちょっとは不安もあるよ。

でもね、犬を飼いたい。

そう思って、何度かペットショップに足を運んだ事もあった。

ブリーダーさんが運営してるサイトを見つけたら、
出産情報をチェックしてた事もあった。

だけど、保護犬のことを知ってからは、そっちばかりチェックしてる。
こんなにまで、放棄されてる犬、酷い状態で飼育(と言えるのか?)
されている犬や猫が多いんだろう。

ペットショップに行く前に、この現実、知らん顔する事ができなかった。

偶然ではなく、必然の出会い

連休期間中、福岡に居ました。
居たけど、今は宿泊ホテルからのネット接続は簡単な事。
大抵オットのノートパソコン持参する事になっているので、
この時もホテルからアクセス。
昨夜もいつものようにアクセスしてたの。
時々blogにカキコしたりもして。
そしたら、今日ね、お返事が来てたんです。

いつも遊びに行ってる、いちごままさんのblogでのお返事を読んで。
埼玉のポメちゃんが新しいお家を探しているって!!
えっ、ポメ?新しいお家?まーじーでー!?
それで翌日、慌ててblogのコメントに問い合わせて、
まずはメールで連絡を取りました。

去年、保護犬のことを知ってから、我が家でも
一緒に家族になることが出来るんじゃない?って思ってさ、
問い合わせとかしてたんだけど、なかなかね。
ご縁が出来る事なく年を越し、連休中の今日まで
何も申し込む事なく過ぎていたときに、この情報。

駄目でもいいから、とにかく申し込んでみよう!

どうなるかわからないけど、申し込みフォームに従い、
問い合わせてみる事にしました。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne