忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩

今日はオットが2日間ある夏休みのうち、
1日分の夏休みを今日取ってくれました。
(コミケあわせに取ったんだけど、行く予定なし)

私:じゃあ、早起きしようよ、朝、散歩に行こうよ!

この強引な掛け声とともに、朝、行くことにしました。
通常はね、夜に行くの、オットを迎えに行く時とか
オットが早く帰宅したら21時前後に一緒に行くとか。
アスファルト、ぬるいね、という温度なので、時々地面を触りつつ、
ポエちゃんの肉球を触ってチェックしつつのお散歩だったけど、
それをやらなくていい朝の散歩!いいね、行くわよ!
きっと、多くの飼い主さんは朝、日の出前の散歩を頑張って
やっていらっしゃるのでしょうが、我が家は駄目駄目ですわ、、。

とりあえず、目が覚めたのが5時40分。
それから、起き上がって、オットをひたすら起こし続けて・・・
その間にもポエちゃんのテンション、早くもMAX!ポエMAX!
元気なポエちゃんの姿を見ると、こっちも嬉しくなっちゃうね。
でも、頑張って家を出たのが6時近く(爆)
涼しい?うーん、微妙・・・。

早朝じゃない、というのもあると思いますが・・・
どのご家庭も犬の散歩をさせた後なのか、微妙に道路が「尿」くさい。
犬は好きだし、多少の犬臭さは我慢できますが、それでもいいにおいとは思わず。
不愉快な気持ちになりますね。
うんPの処理もろくに出来てない家は、飼わないで欲しいと思うばかりです。

朝の散歩♪

以前はあっちこっちより道をする散歩はしてませんでしたが、
今月に入ってからの散歩は、色んなところをクンクンかいでまわるようになりました。

だいたい、決めたコースを15分くらいかけてゆっくりとまわります。
登坂はスピードダウン、下り坂はテンポよく。
もっと色んな場所で元気よく走らせてあげられたら・・・と思う反面、
普段の生活から、ポエちゃん、基本的にポエハウスが好きのようで、
ひっきーな生活になってます(爆)
適度な健康維持で、適度なまったり感ね、いいね。


余談。

この後、帰宅してご飯を食べて、ポエちゃんもご飯を食べて・・・
オットはバテて爆睡、ポエちゃんも一緒になってくーっと寝ちゃった。

PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne