忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段は鈍感力、外では・・・

最近のポエちゃんのお散歩といえば、オットを迎えに行く時間帯、
つまりは21時前後の夜になります。
オットからの最初の携帯電話で既にそわそわ。
もう、外に行くってわかっているのでしょうね。
1回目の帰るコールは大抵オットが会社を出たよコール。
で、2回目のコールは最寄の駅に着いたよコールなのです。
この2回目のコールの時は既にポエちゃんも大人しくありません。
相変わらずリードを付けられるときは凄く嫌がりますが、
(というか、カチとか、カチャという音に怖がる)
一度リードをつけたらテンションMAX!

さ、今日もいい感じでお散歩です。
最近は、色んなにおいをクンクンかいでまわるような散歩になりました。
相変わらず上手に横に並んで散歩はまだまだですが、
人をぐいぐい引っ張っての散歩じゃないので、おりこうさんです。
時々、アイコンタクトは欠かせません。
ポエちゃんと、こちらも声をかけてのお散歩。
足取り軽いし、いい感じ。

と、思った以上にオットが家の側まで帰ってきてました。
早いよ~、オット!
もう少し距離を歩かせたかったので、いつもとは違ったコースを行くことに。
丁度、マンションを一周する形で遠回りして帰ることにしました。

ところが、急にポエちゃんが急停止!
ちょっとリードを引っ張っても、いやいやってするんです。
「どうしたの?ポエちゃん、何が嫌なの?」
ポエちゃんに近づこうとした瞬間!!
お散歩の時に持ち歩いてるミニバッグからバタバタ何やら飛び立った!

実は、セミが止まったみたいで、ポエちゃん、それを見逃してなかったみたい。
それにビックリして、イヤイヤってやったみたいで・・・
止まったことに気付かなかったこっちもビックリ、オットもビックリ。
よくポエちゃんは気付いたね~。
バイクの爆音にも動じず、雷にも怖がらずなポエちゃん。
でも、実はとっても鋭い感覚を持っているの・・・・かも!?
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne