忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洗濯の後は・・・

いっぱいお昼寝もして、ご機嫌なポエちゃん。
ささ、次は日課となった歯磨きね♪
ポエットちゃんの嫌いな歯磨きです。
でも、徐々にですがちゃんと洗わせてくれてます。
今は綿棒を濡らして、それで1本ずつごしごしっとやってたり、
子供用歯ブラシで奥歯だけ洗ったり。
歯磨きは、1日に2回。
食事が1日に2回だから。
でも、念入り+ルゴール液を着けられるのは夜の歯磨き。

最初は、私のひざを利用して抱っこしてる感じで磨いてきましたが、
ポエちゃんも、「逃げる」事を覚え始めたのか、しっかり抵抗してきます。
私の足もしびれてくるので辛いし。

そこで目に付いたのが、ミスドのポイントスクラッチで見事当たりを引いて
もらった(と、記憶してる)クッション!
これを使うことにしました。
もらったはいいが、微妙な大きさで使っていなかった。
本当はクッションじゃなくて、乗り物の移動中に首の固定で使うのですが、
うち、車ないし、飛行機乗る時使えるんだろうけど、かさばるし。

強引にクッションにしてます
ほら、これ。
クッション・・・に見えなくはない(爆)
我が家では、これがポエちゃんの歯磨き用のクッションとなりました。

乗っかってます
ほら、こんな感じ。
お尻を乗せて丁度いい大きさ。
これが意外に沈まないしズレないしで重宝してます。

あーぁ。
クッションの上のポエの図。
性格は優しく穏やか、ちょっと怖がりですが暴れる子じゃないので、
とても大人しいです、ここまでは。
ただ、嫌なもんは、嫌なのっ!という面も見せる子なの。
最近では、綿棒とか口元に近づけたら、両手で、パシっ!!と止めます(爆)
凄くしぐさが可愛いんだけどね~、ポエちゃんの為にも磨かないとね~。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne