忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フード以外に

「フード+やぎみるく」以外にまぜてみました。
あ、以前からちょっとずつ、缶のお肉とかは混ぜていたんだけど、
今日混ぜてみたのは、おからです。
わんちゃん、好きっていうのは知ってたけどね。
ほら、我が家に来て1ヶ月経ったでしょう?
そろそろ、フードに色んなものを混ぜてみたいなと思って。
最初はね、おからにしました。
芸はありません、一応、少量のおからを20秒近くレンジでチンして、
ヤギミルクとフードをふやかしたものに、さっと混ぜてみました。

おから

食いつき、グー♪

珍しく、いつも以上にお皿をなめてます。
そか、美味しかった?(*^-^*)

実は私、おから、嫌いなんです。
美味しいって思わないし。
そもそも、豆腐関係が好きじゃない。
豆乳も健康のために時々飲んでる程度だし、火に通してない豆腐は嫌い。
かろうじて、温泉豆腐は好きです。
味がついてるから(爆)
湯豆腐も・・・どこが美味しいのかさっぱりわかりません。
なので、我が家におからが常備されてる事はなく、
でも、これじゃあ駄目だよねと思い、ポエットちゃんがある意味、
いい機会をくれたと思ってます。
これは”生”なので、ハンバーグに入れて私たちは頂きました。
おからって、冷凍保存できるのでしょうか?
というか、乾燥おからを見つけたら、今度買ってこようかと思ってます。
(買い物に行った時、このおからしか売ってなかったわ。
田舎じゃ沢山売ってたってのに。)

これから、徐々に、お野菜を入れていこうかな。
にんじん、かぼちゃ、甘くて美味しいよね。
わんこ用の手作りレシピとか、少しお勉強しようと思います。
実家では、長崎という土地柄、新鮮な白身魚とか豊富で安く手に入ってたので、
実家のわんこ達はフード+湯通しした魚の白身・・・というスタイルが主流でした。
それを、都下とはいえこっちでやろうと思っても魚の値段が高い、たかい。
ま、とにかく今は徐々にですが加えていけたらな、ぐらいです。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne