忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩、ぴょん♪

本日、レイトショーにてハリーポッターの映画を観に行くべく、
オットには早く帰宅してもうようにしました。
わりと早めに帰るコールがなったので、オットをポエちゃんと一緒にお迎えに行くことに。

帰るコール。

オットからの携帯電話の着信メロディは、ドラゴンクエストのあのテーマです。
(最初に流れる曲ね)
これがなると、1回目はオットが会社を出た直後。
2回目は最寄の駅に着いたときに、連絡がきます。
お散歩慣れしてない時は特に、抱っこしてポエちゃんとお迎えに行ってました。
といっても、歩いて5分とか8分とかその程度の場所まで、です。
それが徐々に、ですが、リードをつけて一緒にお迎えに行くようになりつつあります。
(だいたい、オットの帰るコールが21時前だとリードで、それ以降だと抱っこで)
最近では、このドラクエの曲がかかると、寝てても飛び起きて私の所に
来るようになってきました、すっかり覚えたのね。^-^

今日もそうです。

「あ、行くんでしょ?私も行きたい、連れていって!」

目がいつも以上に、どうかしたらご飯の時以上にきらきらしてるように見えて、
ほんとうに輝いてるように見えるの。
くるっ、くるっと2回転くらいまわってから私の後をついてまわります。
(これも、テンション上がった時だけの行動)
(実は、ポエちゃんを引き取ろうと考えた時、名前を雲母(きらら)としようかと思った時期がありました)

ちょっと恥ずかしかったのですが、外でこちらもハイテンション状態にして、
「行くよ、ポエちゃん!れっつごー♪」って言って駆け出していったら、
あら、初めて跳ねるような、走るような感じでぐいぐい行くではありませんか。
幸い、腰の激痛がやわらいできてたので、最初はついていけましたが、
やっぱり私の腰が痛くて・・・ごめんね、途中で歩いてもらい、オットと合流。

まだちょっと時間があるねと思って、今日は初めてのコースを行くことに。

いつもと違うコース、いつもより長いコース、なんか違う。
即、感じ取ったのでしょう。
あまり歩きたくないアピールしてきたので、お菓子で誘って、それでも駄目なら
抱っこして帰ろうかと思いましたが、意外に臆することなく
たったかたったか歩き出したので、ポエちゃんの調子を見て
歩けるところまで歩いてきました。

久々に長い散歩だったね、帰宅して足を洗ってポエちゃんすぐにポエハウスへ。
カチコチの保冷剤にタオルをまいて、ベッドにしのばせて。
よく走ったね~。(*^-^*)
外で生き生きしたポエちゃんも、とっても可愛かったです♪
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne