忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [42]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯日和

いい天気ですね、本日は晴天なり。
良き洗濯日和なり。
って事で、ポエちゃんシャンプーですよ。

だいぶ腰の痛みも和らいできましたので、
一気に和室から玄関まで掃除機かけて。
思いつきですが時々玄関は靴を脱ぐところ、雑巾がけです。
あそこも掃除すると気持ちがいいよね。
以前の私にはありえなかった行動ですぜ。
洗濯(衣類)も干し終わったので、さぁ、スタート。( ̄ー ̄)ニヤリ
おっと、シャンプー前のブラッシングも忘れずに。

前回は外でしたが、今回は浴槽をざっと洗って、その中にぬるま湯を10cmほど貯めて
一方ではシャワー出しっぱなし、お風呂の栓は半分にして
水が流れる状態にて、浴槽内で洗いました。
浴槽の水でポエちゃんびっくり、犬かきのようなしぐさで入ります。
もう少しためても良かったかな~。
本当は、80cm前後のビニールプール(赤ちゃん用?)を
どっかに売ってないかと探しているのですがホームセンターに売ってるのは
最低、直径が100cmのものなので、ネットで買うかな~と考えてるところです。
直径100cm、我が家の風呂場には、入らん。
(実家のわんこはビニールプールでシャンプーして、庭で水遊びしてました♪)

余は満足ぢゃ
↑庭で水遊びの図↑
(腕枕してますが、首から下は浮いてます(笑))


あわ立てネットを使ってあわぶくぶく~♪
とってもスリマーね♪
ポエちゃんは耳のあたりを触られるとビクビクビクっとしますので、
あまり顔は洗わず、でも、首の周りは気持ちよさそう。

ほどなくしてシャンプーも終わり。
本日、我が家に来て二度目のシャンプーなり。
ある程度はドライヤーで乾かして、放ちました。
ぐりぐりするかな?って思ってみてたら、やった!座布団の上で!
・・・と思ったけど、へそ天ぐりぐりじゃなくて、おまたびろ~んで寝た状態で
顔や首まわりを少しぐりぐり押し付けるしぐさをちょっとやって、終わり。
うーん、ちょっと残念。
でも、前回は見られなかったのでちょっと嬉しいかな。
オットも一緒にシャンプーしたかったみたいだけど・・・
次の晴れがいつだかわからないので、洗っちゃったよん。

洗われ疲れ、、
爆睡モードです。
ちょっと疲れちゃったね、私も中腰で疲れたわ(爆)
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne