忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・朝の散歩

夜の散歩も悪くないけど、朝はやっぱり明るいし。
昨日よりは少し早く起きて、少し早く出てみました。
でも、全体的に曇ってるね、日の出前以前に気持ちが良いね~。
もう少ししたら、もっとお散歩がしやすくなる時期がくるね。

ポエちゃん、連日の朝の散歩にどうしたの?という表情。
そらそうよね、今までオットも私も寝てる時間帯にポエちゃん起こして、
二人してテンション上げようとしているんだから(爆)
でも、ポエちゃん、私が持ってる鍵についてる鈴の音を聞いたら、
「あ、どこかに行くの?」ってもうわかってるので、
だんだんテンションが上がってきます。

いつもは、私の前をあまり歩かないで、
後ろをついてくることが多いのね、でも散歩のときは違う。
玄関に行く時は自分から率先して、ぴょん!と跳ねて玄関に行きます。
一緒にお外に行くのが、嬉しいのかな?
そう思ってくれていると嬉しいな~。

さてさて。

土曜日の朝という事もあってか、何人か朝の散歩をしてる人達と会いました。
全てが男性、ここの近所では朝の散歩はパパさんというご家庭が多いのでしょうか。
別に無関心じゃないけど、吠えても行かないポエちゃん。
お散歩してる飼い主さんと目が合うと、耳をヒコーンとさせて、尻尾ふるの。
でも、相手のわんこちゃんが凄い勢いでこっちに来たがっているのを見て、
飼い主さんが気を使って下さって、離れていっちゃうのね。
それをずっと目で追ってるポエちゃんが何だか愛らしいわ。

お散歩コースとしてまわってる道を覚えたのか、自分からこっち!と
行くようになりまして、ほんと、覚えが早いです。
(オットを迎えに行く道とは違う)
今度は途中まで抱っこして、芝生のある所を歩かせたいな~♪


PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne