忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[99]  [98]  [97]  [96]  [115]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポエハウス新調

注文していたブツが届きました♪
実は私が一番楽しみにしていたのかも(爆)

まずは、ヤギミルク。

ヤギミルク

基本は、朝食の時フードにふりかけて、ミルク入りフード状態に作って
食事を与えています。
夜は粉末のノニサプリをフードにふりかけて。
別に食いつく悪いというわけじゃないんだけどね。
ヤギミルク入りの時は、念入りにお皿を舐めるかな。
ちょっと体重増加が気になるので、あまり与えることができないけど・・・。

で、次に新調したポエハウス。

ベッドにも・・・

こうやって畳むとベッドになり、ベッドの部分を持ち上げるとハウスになる
2WAYタイプのポエハウス、この形がすっかり気に入ってしまったので、
色々とネットで探しまして、冬用としてこれを購入。

こうすると、ハウス

これがハウス状態。
割と大きく、広々としてます。

ハウス状態だと外側がスエード、内側がフリース?みたいになっていて、暖かいんです。
おまけに、今まで使っていたポエハウスは、ポエちゃんがハウス内でお座りすると、
頭が微妙に天井についてたくらいに、狭かったけど、
これは天井が高い!うん、いいね、天井が高いって。圧迫感ないし。

ところが、一点だけ少し不満が。
それは、入り口が狭いということです。
ポエちゃんがそのままでは、入りません。
のれんをちょっとくぐる感じで、頭をちょい、下げないと入れません、多分。
天井が高いのはいいけど、入ってくれるのでしょうか?
早くも不安が・・・。

あ、おまけのフードも頂きました。

おまけ

わりと小粒なので小型犬でも食べられる大きさですね。
最近はほんと天然ものだとか色々うたってるので、フードもいろんな種類が
出回っているんだろうね。
人が食べる物でも偽装だのなんだのって言われてるのに、
動物が食べるものは・・・どうなんでしょう、考えただけでもぞっとします。
人よりも、ずっとずっと臓器が小さいっていうのに。

さて。

ハウスの中にポエちゃんが今まで使っていたものを入れてみました。
自分が寝ていた場所に違うハウス、やはり気になってくんくんくん、
においをかぎに行きますが、入ろうとはしません。

やっぱ、駄目かな~・・・。

仕方が無い、最終手段としてオットに追い込みしてもらうことにするかな。
別に、無理やり追いかけるという意味ではありません。
オットが、「抱っこ?抱っこしようか?」と声をかけて、
抱っこしてもいいよという状態なら、その場でお座りするのですが、
抱っこして欲しくないときは、逃げてポエハウスに入るんです。

これを、利用してみましょう。(爆)

結果は、当たり、でしたね~♪
サザエさんのエンディングのラスト部分のように、スポンとハウスに入った♪

おにゅ~♪

これから寒いだろうから、ハウスの前はブルーカーペットを敷いて(笑)
ハウスの上のバスタオルは・・・実はハウスの後ろ側、ボアカバーに入った
あつあつの湯たんぽが設置して、外側からハウス内をじんわりと、
温めて・・・くれたらいいな~という気持ちで置いてます。
ですが、残念なコトに、夜中に設置しても明け方にはぬるい状態に。
そこで、カバーしてる湯たんぽを、さらにバスタオルでカバー、な状態に。
で、入り口をのれんちっくに、垂らしてます。
(実際ポエちゃんが寝るときはもう少し垂れてる状態になる)

もう少ししたら、メーリサンのヒツジな湯たんぽみつけたので、
(小さいタイプは中のジェルをレンジでチンして使うらしー)
それをハウスに入れてあげようかなと、検討中であります。

こうやって、ポエちゃんの寝顔を見てると、
去年の今頃は、寒い中、あなたはどこで寝ていたの?って、
そればっかり思ったりもして、ちと、しんみりなることもあります。
ぬくぬくを、満喫してね♪^-^



↓参考までに、購入したショップデス↓

   


PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne