忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [115]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜型わんこ

すっかり寒くなってきましたね。
ポエちゃんは、相変わらず元気です、朝から一気にMAX!

ごはんっ!

ごはんまだ?ねぇ、ごはんまだ?
特に私達が食べ終わる頃になると、こうやっておねだりが始まります。
んまっ!あまり立たないでね、ポエちゃん~~~っ。

今、実は「待て!」の訓練をスタートさせているところです。
ポエちゃんの境遇を考えると、まずは朝・晩絶対にご飯がもらえるんだと
思ってもらえるだけでいいやと思ってこの5ヶ月くらいは過ごしてきましたが、
そろそろ、待てという言葉を覚えてもらってもいいかな~、なんて。

とりあえず、5秒、待てを訓練中。
いいの、最初は5秒でね。

で、食事が終わってオットは仕事、私はテレビを見てると、
もう、お布団でぐっすり、早いよ。(笑)
だから、お布団をかけてあげるのです。
何だか背中が寒そうで・・・・
かけるというか、埋もれさせてあげるというか。(笑)

くかー。

よく寝てます、ほんと、こっちも寝たくなります。

えっと、ずっとポエちゃんの寝顔な写真ばっかり続いてますが、
いつ散歩行ってるの?って話ですよね。
最近、テンデ散歩の様子がUPされてないような。
そうなんですよ~、実は、ポエちゃん夜に行ってます。
毎晩散歩は、夜なんです。

は?この時期も?

そうなんです、寒いだろうから、トイレさせたら家に入ろうと思って外に出ると、
うんPしたら、走り出して、今からお散歩♪お散歩♪な勢い!
実は、昼も時々行ってます、週に2日~3日は昼散歩も(よって1日2回となる)。
秋の日差しはやわらかく、まだそれほど寒くない日中などに行くと、
めちゃめちゃテンション低いです。(苦笑)
途中、暑がって、はぁはぁしてます、この時期で。

そりゃね、散歩、行く?って聞くとポエMAX!!!ぐるぐるぐるぐるぐ!!
ポメラニアン特有?の、ぐるぐる回りがスタートするのですが、
外に出ると意外にお姉さん、たんぱくね、って感じでね。
毎夜、毎夜ですが、突っ込まれてます、なんで夜にテンション高いの?って。

ただ、夜といっても女性一人の散歩はぶっちゃけ、怖いです。
無灯火の自転車が勢いできた日にゃ、心臓ばくばくしてます。
危ないよ、ほんと・・・。
こっちは、懐中電灯2つ(1つはキーホルダータイプ)を時々つけて、
犬、ここに居ますぜ!的アピールしながら散歩してるってのに。

実は、オットの帰る(携帯電話)コールを聞いてポエちゃん、スイッチon!
それで、家のわりと近い場所で待ち合わせ、殆どがオットが先に着いて
待っていてくれてます。
で、そこから、軽く散歩コースに繰り出すのですが、走る、跳ねる。(爆)
毎回じゃないけどね、でも、元気なのよ、これが・・・・。
や、元気なのはいいことだけど、何で夜、テンション高いんでしょうね。

夫婦そろって、夜型だから、ポエちゃんもすっかり夜型!?!

とにかく、散歩前の肉球クリーム塗ってるあたりから、
ずーーーーっと、ハイテンション!
普段はワンワン吠えないわんこですが、や、よくワンワンいう。
仕方が無いから、私も一緒に、ワンワン言いながら散歩の準備(爆)

とりあえず、もう少しはこのスタイルでのお散歩が続くであろう我が家です。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne