忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[98]  [97]  [96]  [115]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬になる前に・・・

いい感じにお外が晴れているので、軽くお散歩に朝から行ってきた。
で、いい感じに暖かかったので、ポエちゃんのシャンプー日に決定。

エアコン入れて。
でも、エアコンだけじゃ心もとない。
湯たんぽやって、ポエちゃんが座るマットとタオルを温めることにした。
部屋が暖まるまで時間がかかるから、お散歩行ってる間にエアコンはつけっぱなし。

さ、これで準備おっけーよ。

どきどきっ。

なんか、既に察知してる様子のポエットちゃん。
この感じはもしかして、もしかして・・・?

・・・・。

そうです、当たりです。
シャンプーの前にブラッシング、ここから既にオットの担当となります。
で、シャンプーしてドライヤーを一緒にやるけどメインは私、みたいな。
事前にお風呂場をシャワーで温めておいて・・・寒くないよね、大丈夫かな。
ま、でもいざとなると、じゃばじゃば洗われているポエちゃんでした(爆)

ポエちゃ~ん、どうかな~?きれい、きれい、しようね~♪

ひ~っ!

既に、助けを求めてる目になってました(爆)
あ・・・オットのすね毛はみて見ぬふりしてください(劇爆)

第一段階、脱衣所で軽く水気を取るのですが、やっぱ寒いのがブルブルブル。
こっちも急いで軽く拭いて、暖房の効いた部屋へ。
幸い、タオルを湯たんぽで温めておいたおかげで、ポエちゃんも寒がることなく、
黙ってドライヤーの風に当たってくれて。

んん、ふさふさの毛、さらにふさふさ!って感じですよ。
いや、ほわほわの毛になったと言った方がいいかな?
乾かされて、軽くブラッシングして、しばらくオットと私でなでまわされてました。
だって、すんごくふわふわなんだもん。(笑)
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne