忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル2日目 ~今日から昼間はふたりきり~

1日か2日、起きれば何だかへんな癖をつけてしまう私、
今日は朝3時40分頃にパチっと目が覚める(爆)
とりあえず起きて静かに様子をみると、ポエちゃんに見つかった(笑)

あら、ポエちゃん♪おっきしてたの~♪

小声で小さく語りかけた途端、そのしっぽがぶんぶんぐるぐる♪
も~、凄く喜んでくれて私も嬉しいよ。
うんPはちゃんとシーツの上でしてたわ!
でもちー・・・の方が駄目。
というか、これはうんPがあったので違うところにしちゃったっぽい。
なるほど・・・次から2枚用意してみるかな。
でも、うんPの状態が良いとちょっと安心する。

6時30分、今度こそ本当に起床。

私:ほら、オット!ポエちゃん呼んでるよ~。

って別に呼んでなかったけど呼んでる事にして起こしてみたら起きた(爆)
いつもは7時過ぎになってやっと起きるのに!
ポエちゃんの一言はそんなに絶大なのかっ!
とりあえず、タイルカーペットにしちゃった部分を取ってもらった。

この時も、ポエちゃんはご飯?ご飯かな?って
台所の柵に近寄っては中をみて、私の方に少しよってきては
また柵をみる、そわそわっとした行動の繰り返し。
ちゃんとわかっているのね、ご飯がどっから出てくるのか。
でも、あえて特別すぐにあげることはやめた。
私達のご飯の準備をしつつ・・・ある程度準備し終わったら
ポエちゃんのお皿を取るとテンションMAX!!!

ポエちゃんのご飯をすませ、私達も終わらせオットは出勤準備、
私も私も軽く化粧をして着替えて出る準備。
少しだけ、ちょっとの距離だけオットのお見送りとして、
朝の気持ちがいい時間から出る事にしてみました。

実際に歩いた距離は往復で15分。
不動産屋さんからネックだといわれた坂がある場所までお見送り。
オットはここからスピードアップさせて歩くそうだ。
なので、今日はここで引き戻った。

つーかね!!
歩きには自信があったのよ、ちょっとだけ。
ラテラル・サイトレーナーも使ってふみふみ運動してたし!
リュック背負って買い物行ってるし。
や、ポエちゃんをバッグに入れて前で固定して歩くと、
太ももの裏が鍛えられますね。
ちょっとそこは、ノーマークかも。
新たな課題が私にできた15分のお散歩でした。

その後、タイルカーペットを洗ってみることにした。
めざましテレビで、今日はいい天気っつってたし♪おっしゃ!
ポエちゃんのちー・・・がついてるから、というのも理由だが、
一度も洗ってないんだよね、設置して1年半経つけど。
いい機会かも?
とにかく、お風呂場に持って行き泡立てネットで石鹸つかって
泡たてつつ洗ってみる。
これ、どうやって普通はみんな洗っているのだろうか。
しっかし、50cm×50cmの大きさはちと洗うには大きい・・・。

腰が痛いので、しゃがんで洗うのが非常に辛い!
で、思い出したのがお尻を突き出す感じで前屈すると
腰に負担がかからない、らしい。
ちょっと女豹ポーズっぽく?や、これ、あまり頭がしただと太ももの裏が
さらに鍛えられるんですけど(爆)


こうやって干すと、ベランダ狭いのを改めて感じます。。
助かるのは、この時点で8割近く乾燥しちゃってることね。

この日のお昼、ポエちゃんの二度目のうんP。
ちゃんとペットシーツの所でやるの。
これから出すぞーって時のまわり具合がえらく早くなるので、
ちー・・・なのか、うんPなのかとっても分かり易いのね。
でも、ちー・・・の方はまわり方が大きいので、ポイントズレたら、アウチ!
逆にお昼はズレて再びタイルカーペットの上でした(爆)
おしい!

今日の外出予定はなし。
当分はまったりしてよ~。(いっつもだけど(爆))
派遣会社からお仕事のお電話があった。
この10日間で実は2本の仕事を断っている。
同じ派遣会社で違う支店からのオファー。
フルタイムで働きたいけど、今月は働くつもりは無い。
Excel思いっきり使う仕事だといわれて、かなり説明聞きたかった!けど、我慢。
トライアルも終わってないんだし。
勿論、自分の中で納得してるという意味の我慢、ね。
専業主婦は好きだけど、実家(長崎)に帰省する資金は欲しいし(笑)
ポエちゃんと一緒に帰省したいな~。
あっちはシーズー犬のちぃちゃん居るし、ポメちゃんと同居の経験あるわんこだし。

さて、昼間のポエちゃん。
大抵はベッドの中で寝てくれるようになり、暑くてベッドに居たくないと
私の椅子の後ろに陣取って寝てます。


もう、可愛いの一言に尽きるね。(*^-^*)



わんわん吠えながらぐるぐるまわってるけど、
実はご飯がくる!ってわかったら、本当に早くまわるんです。
ポエちゃんが吠えるのはご飯のときだけ。^^
いつもは、えっ?吠えるの?みたいな大人しい仔なのです。

21時を過ぎてオットから帰るコールがあったので、
再びポエちゃんを一緒にお迎えに。
距離は今朝と変わらず、コンビニまで行ってきました。
この時点で、UPした記事にレスを頂き、うーちゃんままさんから寝る前に軽い
散歩をしたら、帰宅時、ちーするよ♪って教わった事をオットに伝える。
でもね、このお迎えをしてから15分後くらいかな?ちーってしたんです。
この時間のちー・・・は、ちょっと嬉しいかも♪

この後、歯磨きに挑戦してみましたが、かたくなに拒まれました。^^;
でも、水にぬれた私の指はサイドから奥歯を触ってゴシゴシのイメージで
指を動かせたので、何とかなりそう。
でも、ブラシを使うのは止めます。
ガーゼみたいなのを指にまいて、やってみようかな。
小指がいいね、口が小さいし。
ま、また数日後に試してみようかと思います。
少しずつ、少しずつ・・・ね。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne