忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル初日 ~朝のお出かけ~

仮ママさんのうーちゃんママさんから話しは伺ってましたが、
朝の4時半過ぎ、どうやらお目覚めのようです。
わん!とは吠えませんでした。私達の寝室に行くには、苦手な床ゾーンを越さなくてはなりません。
それが出来ないので、私達が寝てる和室にはきません。

ぶっ。目があった(爆)・・・でもここは、寝たふり強行!
ママは寝てるわ~、寝てるのよ~。
ちょっとドキドキしながら、そっぽ向いて微動だにせず。
横でオットはしっかり爆睡。
諦めて、あっちに行く様子を背中で感じ取ってふーっと一安心。

時計は既に5時半になろうとしてます。
目覚ましがわりのテレビが6時半につき、この音で再度ポエちゃんも起床。
残念ながら、おしっこをシーツ以外の場所でやっちゃってます。
部屋が暗くて見えなかったかな・・・。
(リビングは、シーリングファンをつけてるため、豆電球がない)
幸い、タイルカーペットのストックは何枚かあるので、
交換しつつ、さぐりつつ、やっていこうと思います。

で、7時に朝食、もう、元気いっぱい!
ここで初めてポエットちゃんの、元気いっぱいワン!を聞きました。
くるっ、くるっとまわるポエットちゃん。
柵の向こう(台所)に容器を私が持っていくとご飯がもらえる!あ!その器を持っていくの?ご飯ね!
もう、わかっているようです。^^
で、食後、しばらくすると、すぐにおしっこ。
これは、ポジションばっちり♪間違える事なくちゃんとできます。
おしっこをしたので、オットが近くに広場があるよと言っていた場所に
行ってみることにしました。
時刻はもうすぐ8時になろうとしてます。
私は明け方から寝て起きてだったので、眠くって朝食取れず。
オットも眠くてぼけーっとしてて朝食取らず。
ま、いーじゃん、気持ちがいい朝の方がさ♪行こうよ、行ってみよう♪
駄目だったら、とっとと帰ろうよ。


(クリックすると、でっかくなります♪)
自宅を出るときは、怖がって小刻みに震えるときもありました。
でもね、優しく声をかけ続け、なでなですると、ピタっととまって。
というか、私が犬を飼った事あっても、バック使った事なかったんで、
私がしっかりせにゃならんのに、かなり弱気(爆)
ポエちゃんの方が慣れるの、早いんですよ。

実はここの広場、広場までの道のりも坂、更に階段を上がっていった場所にあり、
とっても物静かな感じです、イイのよ、素敵なの。

歩くかな?と思って試しに置いてみました。
やっぱり、どうしていいかわからず、その場に座ったまま。
少し、リードを引っ張ってみましょう。
あぁ、やっぱり初めてつけられた子犬と同じ反応です。
オットと二人で声をかけつつ、歩き出したら一緒に軽くリードを
引っ張ってみました。


(クリックすると、でっかくなります♪)
あ、そうだ、ここでも少しだけ、ちーっとしたの。お外でもできるのね。
(実家で飼ってるシーズーは外でトイレができずに、半年くらいはかかりました)
これは、歩き出した直後、なかなかイイ感じのポエットちゃんです。
いちごままさんから、リードも作っていただきましたが、汚したくないので
今日は買ってたリードをつけてみました。

周囲の葉っぱを見ても、農薬が付いてるようには見えない。
でも、油断は禁物ですね。
初めて飼ったわんこ、5年で亡くしてるんです。
私が中学生の頃の事です。
マルチーズと何かのMIX、近所で産まれたので一匹わけてもらって、
外で飼ってたんです。
お散歩コースにある日、農薬が散布されてたみたいで、
外で飼ってたわんこ、足を洗うことなく繋いで・・・
様子が変だったので病院に連れて行ったら、風邪と診断。
でも、日に日に薬を飲まず、数日後さらに別の病院に連れて行ったときは
もう、手遅れでした。
・・・ま、こんな過去の記憶がふと思い出されて、気持ちがいい場所なんだけど、
実に複雑な気持ち・・・
でも、ポエットちゃんのこんな姿を見たら、嬉しくて仕方がなかった!

ハっ!
(クリックすると、でっかくなります♪)
実は、この状態で歩いてくれたのは、ほんの何歩か。
でもでも、それでも歩いてくれたの!
最初はダメモトで来たのに、歩いてくれたんです。
びっくりした、嬉しかった!ポエちゃんはどんな感じだったのかな?

この後、その場に座っちゃったので、再びバックの中へ。
今度はオットがバック担当にして帰宅する事に。

ここはねー・・・ほんと人気がなくて、(もしかしたらこの時間だったからかも)
ちょっと高台の所にあるので、女性一人で来るのはちょっと、という場所です。
なので、週末、オットと一緒にくる場所としたいと思います。

ゆっくり時間をかけて、約45分の外出でした。
この後、ポエちゃんはじゅうたんの上で爆睡、私達は朝食を取って
朝のひととき、ゆっくり過ごしました。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne