忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル初日 ~夕方のお出かけ~

お昼のトイレもバッチリ!問題なくできたのを見届けてから、
私達は3時間近く爆睡モードに突入。
やっぱりね、明け方のトイレだけが問題。
何ヶ月もかけて、「おしっこ」と「ちっちー」という言葉を連呼して、
なんとか寝る前(それか夜中)にさせるようにできたら嬉しいね。
星になったポメは、それが出来た子なので、ポエちゃんも出来るといいな。
シーズー犬のちぃちゃんは駄目(爆)
我、関せず。私がやりたいときにやるのよ!みたいな性格の子だから(笑)

夕方こちらが目を覚ましたら、ポエちゃん、喜んでこっち見てるの。
(もう少し正確に書くならば、オットの寝言で反応してこっちに来た(爆))
そそくさと準備して、ペットショップへGO!
ポエちゃん、一緒に行こうね。
お留守番させるか一瞬迷ったけど、一駅先だし、バッグあるし、
オットも一緒だし、何よりもペットショップには色んな人が来てるから、
少しお話しできないかな~・・・なんて。
でも、この淡い期待が見事に叶ったのであります。

楽ちん♪
(クリックすると、でっかくなります♪)
夕方お出かけ時は、オットが自宅から帰宅までずっとバック担当。^^
すっかり安心しきってるポエちゃんです。
(電車に乗るときは、一応袋の巾着を閉めました)

ペットショップは19時まで、約1時間の時間がありました。
でも急いでみよう!まずはベッド!あと、ヤギミルク!これは買えたら買いたいわ。
入り口には、これからの季節に必要な!?ヒンヤリボードが沢山売ってる!
これを買って乗ってくれたら・・・というモーソーをそよに、ベッドコーナーへ。
先週見たときよりも、更に新作が増えてました!
らっきぃ♪ビニールに密閉されてて、何だかいい感じのものをチョイス。
ポエちゃんの寝方から、ベッドの中でゆったり足を伸ばして
寝られるタイプがお好きのようなので、大きめサイズを買うことに。
ヤギミルク、見たけど缶が英文だ~、読めん!
いいんだろうけど、試し買いするにはちょっと高い・・・
ので、ネットで探す事にして、今日はやめ!

見ると、色んなペット(仔犬・仔猫)が売られています。
触れられるように、出してあるシーズー。
柵の外に居るのに、柵の中に設置されてる水のみサーバー?を
しきりにペロペロしてて、後ろに近づいて可愛いな~♪っと、
萌え~ってしてる、ワン!!とシーズーから吠えられました(爆)

大型犬も数頭、飼い主さんと一緒に入店してたけど、
相手もリードをゆるめないし、ポエちゃんはバックに入って動じず。
さすが、ポエちゃんです、普通は怖がる子、多いんだけどなぁ。
例えバッグに入っていても。

ふと見ると、ポメちゃんを抱っこしてる奥さんとその旦那さん・・・
みたいなペアの方々と目が合いました。
もー、犬を飼ってる醍醐味といいましょうか。
犬、特に同じ犬種のわんこを飼ってるとやっぱりお互い近づくよね。
先日も会いましたね、みたいな感じのノリでさ。

相手(女性):あら~、かわいい~、クリーム?うちと一緒だわ。
私:こんにちは、そちらのポメちゃんも可愛いですね。
相手(女性):そうでもないの、家ではすごく暴れて(笑)
相手(男性):大暴れだよな。
私:そうなんですか?大人しいからそんなに見えないですよ。^^
相手(女・男):大人しい!?!(←この反応から、かなりやんちゃと伺える(爆))

仮ママさんから、よく赤ちゃんに間違えられると聞いてたので、
私から、実は推定9歳なんですよ、と言って見た。

相手(女性):え~!赤ちゃんかと思った!やー、可愛いよね。
私:この子、保護されたわんこなんですよ。
相手(女性):えっ?保護って、どこから保護なんですか?

これまで聞いていた、経緯を相手の方に話してみる。
聞いたことがない事実だったのか、かなり驚いておられました。
そうだよね・・・私も初めてわんこ飼ったとき、そんな事実が裏であるだなんて
考えた事もなかったから。

ポエちゃんは、というと、相手わんこと少しくんくんして、あとは
大人しくバッグの中でじっとしてます。
大人しくして、偉いね。動じないあたり、大物っぷりを感じます。^^

その後、最寄の駅に戻り私だけ買い物をしてきて(オットは外で待っててもらい)
帰宅し、ポエちゃんのご飯タイムとなりまして・・・

くつろぎ♪
(クリックすると、でっかくなります♪)
これが買ってきた新しい、ポエちゃんのベッド♪
実はひょいと持ち上げると立体型になり、屋根つきベッドに早変わり!
でも、屋根があると怖がるかなと思い、その使い方はせず。
外でしばらく干して、使っていたバスタオルを置いて。

この後・・・私達はポエちゃんの母性を改めて知ることとなるのでした。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne