忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこがいいの!?!

屋根つきのハウス型、どーも最近はポエちゃん的にブームじゃないらしく、
屋根つきのハウス型にもなるけど、ベットにもなるタイプだったものを持ってきて、
毛布を置いて設置完了。
ポエちゃんもささっとハウスに行って、すぐに寝てたので、特にきにしていなかった。

オットが笑って私に教えてくれるまでは。

こんな寝かたをしてました。


あれ?っと思って、一瞬オットがどうして笑ってるのか理由がみつからず。
だって、ふつーに座ってるやん。


むむむ?


そこはもしかして・・・。


!Σ( ̄□ ̄;)
つーか、器用やね~、てか、そこに座るかっ!
いいけどさ、どこに座ってどう楽しもうが、ポエちゃんのハウスだし。^-^
でも、そこがいいとは思わなかった。
PR

ハンター・月子

またまた更新さぼりぎみ、気がつけば夏真っ只中、
やっと風邪が治ったかな、咳が落ち着いてきたかなという状態で、
わたくし・・・このところ狩りで忙しい日々を過ごしておりまして。

あー・・・えっと、モンスターハンターポータブルにハマってるってコトさ(爆)
や、面白いんだわ、こりが~♪
(最初、CM見たときは肉を上手に焼く為の狩りかと思ってました。
あぁ、大きな勘違い・・・)
ちょっとね、血潮がブシューって出るシーンが多々あるので、これが苦手な人は
このゲームはちょっち無理かもね。
あと、虫がねー・・・羽虫がねー・・・。や、蜘蛛さえ出てこなければ、どってことないや。
早く友人と一緒に狩りがしたいぜ、ベイベー。

あと、室温34度強のこの西日ガンガンの洋間(パソコンがある部屋)に
居るのは、なんつーか、生き地獄よねもはや。
そりゃ、現実逃避したくなるってもんよね?ねっ?

ちょっと動いただけで、汗、ダラダラ状態。
ポエットさんは、ひんやり枕で快適空間、まじ、羨ましいぜ。
うちもアイスノン買ったけど・・・快適空間じゃないのよね。
でも、無いよりはマシなんだけど。

スイカ♪
今年、2個目のスイカでございます。
冷蔵庫に入らないので、買ったのに早速おあずけくらってしまってるしー。
仕方が無いので、姫と一緒に記念撮影した次第でございます。

ポエちゃん、スイカ大好きだからさ~。
スイカ、切ってるとわんわんわん!と吠えるお声が2オクターブ高いのなんのって。
今年は特にスイカがうまい♪

ふー・・・もう少ししたら、更新すっかな。(あ、今すぐじゃないのね?)

スマイル

朝からポエちゃん、元気やね~。
手術して二週間が経ちました、や、ほんと元気。
良かった、本当に。
んじゃ、今日はシャンプーするぞー♪


あら、いい笑顔~、朝から元気いっぱいね。
うん、これだったら安心だわ。
ニコっと笑ったその口元は、向かって左側しか歯がありません。
それでも、特に問題もなく、残っていたわずかな歯で、もらうボーロを
カリッッ!といい音を食べて食べられるようになってきました。

私の、短期のお仕事も今月いっぱいで終了です。
この仕事が終わったら、当分は新規に仕事をうけるつもりはありません。
しばらくは、日中もずっと一緒に居るよ~。^-^

更に術後の通院日

一週間経って、更に様子を見るため病院へ。
ポエちゃん、だいぶ緊張してる・・・無理もないか。
手術した病院だしね、そういうコトはしっかと頭に入ってるだろうから。

歯茎の状態は問題なし。
このままルゴールを使ってくださいとのことだった。
ポエちゃんの様子を見ても元気なのはわかるが、
先生に診ていただいて、太鼓判をもらえて更に一安心。^-^

さ、帰ってきたよ~。
ゆっくり、休みな、ポエちゃん。^-^


ベットにして、ゆっくりまったりを楽しんでるポエちゃん。

・・・と思っていたら、違っていた。
洗い物をすませ、リビングの掃除をすませて、さ、和室をと思ったら、
ポエちゃんがベッドの上に居ない!?!
あれ、ポエちゃん?ポエちゃん、どこ~?


!Σ( ̄□ ̄;)
私:オット、オット!!ちょっと来て!!
夫:なに?
私:ほらほら、見て、ポエちゃん!
夫:あっっ(笑)自分から?
私:そう、自分からなの~。

どうやら、こちらがここに寝て欲しいと思ったベッドじゃなくて、
お布団の上にごろ~んと寝たかったみたい。
で、ちょっとだけ乗れるスペースがある場所にちょこんと座った、と。
でで、見つかっちゃった、と。


即、どかされました(爆)



【診療明細】
エースワーカー0.5mg 1,800円(@60×30)
フィラリア薬3.7kg以下 1,680円(@560×3)

計 3,654円(税込)

体重 2.46kg、体温 38.3度

手術から一週間

これといった問題もなく、無事に毎日を過ごしております。
一週間前には、ポエちゃん手術してたんだよ。
こうやって、またのんびりとした普通の生活を送る事が出来て嬉しい限り。
特にポエちゃんの体調に異変がないので、今日はずっと観たかった
劇場版・相棒を夜(つーか、レイトショーで)オットと観に行ってきます♪

さて、お散歩中のポエットさん。
走らせることはしませんが、ご覧の通り。
外に出たのは10時半くらい、さすがにこの時期になると日差しが強くなってきましたね。


すっかり夏を思い出させる日差し。
でも、梅雨明けしたら、こんなもんじゃないよねー・・・。


何度も言っちゃうけど、本当に一週間前には歯を抜いたんだよー。
手術したんだよー、ポエちゃん。
元気に歩いている姿がとても愛しく、愛らしい。
・・・と思いつつ、デジカメで撮ってる私は、かなりのあやしぃ体勢。^-^;

マンション敷地内駐車場に、にゃんこ発見!!
実はこの猫さん、うちの階下宅のにゃんこさんで、名前を呼ぶと「にゃー」と
返事をして寄ってきてくれるのであります。


何もしないんだけどね、ポエちゃんはちょっと苦手みたい。




ふふふ、かなり体がよけてるし。


一通り、くんくんしたら去っていきました。
にゃんこ、可愛いな~♪でも我が家は今後もきっと犬派だな~。

術後は良好

「続きを読む」をクリックしたら、ポエちゃんの抜いた歯の画像があります。
血がついてる上に、ウミが出てきたから抜いた歯、
なので、いい状態のものではありません。
記録の為にUPしていますが、見たくない方は、
クリックなさらないよう、お願いいたします。



特に問題もなく、ポエちゃんはぐっすり。
普段と違った点をあえて挙げるとするならば、爆睡してる・・・くらいだろうか。
いつも以上にポエちゃんのベッドを私の布団の近くに寄せて、
何か異変があったらすぐに起きれますように・・・。
と、思って寝たせいか、私はやっぱり気が気じゃなく、
ウトウトしては目が覚めてポエちゃん確認を3度ほどやってちょっと寝不足気味。

朝食をすませ、トイレをすませ、軽く休ませた後病院へ。
昨日とは違って、落ち着いた院内だった。

大丈夫でした?ご飯は食べましたか?など軽く会話を交わしたあと、
心音を聞いて、歯茎の状態を診て、引き続きルゴールを塗ってくださいねと言われ、
留置針を抜いてもらいました。

何だか、この針を抜いてもらってほっとした。
やっと、手術が終わったという感じがしました。

心音は・・・悪くはないが、軽く雑音がするとの事で、
引き続き、エースワーカーを飲むことをすすめられた。

昨日抜歯した歯をもらい、薬を処方していただき、支払いをすませて帰宅。


昨日と違って今日はすぐに帰宅できたのが嬉しかったのか、元気いっぱい。


珍しいです、伏せして食べるのは。
我が家に初めて来た時以来の食べ方、立って食べるのが辛かったのかな?
フードは残さず綺麗に食べてくれました。

しばらく、抜歯後の状態を先生に見せる為に通院しそうです。



【診療明細】
処置料 500円(留置針を取ってもらったので)
エースワーカー0.5mg 480円(@60×8)
アモキC1/4 420円(@30×14)

計 1,470円(税込)

体重 2.44kg、体温 38.1度


続きを読むをクリックすると、抜歯した歯の画像(1枚)があります

手術

手術は午後。
だけど、午前中に連れてきてくださいとの事だったので、
朝はやく散歩をさせ、トイレをすませ、帰宅して少し休ませ自宅を出た。

ポエちゃん、お医者さんがちゃんと悪い歯を抜いてくださるから。
大丈夫、大丈夫だから、ね。
ポエちゃんの目を見て話すも、殆どが私自身に言い聞かせてる感じ。
こんなに、こんなに小さな体で小さな心臓なのにっ(>_<)

病院に到着、手続きをおこない術後に目が覚めたら電話を下さるとの事で、
電話番号を伝えて私達だけ病院を出た。
帰宅する足取りも重く、病院から電話がかかってくるまでは本当に長く、
待つしかできないのが、辛かったです。


・・・・・・・・・・・・・。


17時半過ぎ、電話がなった。
間違いないだろう、病院からだ!
オットが電話に出て、話し途中、こちらをチラっと見る。
「はい、はい、わかりました、今から行きます。」
麻酔から無事に目が覚めてくれたそうだ、ポエちゃんと会うまでは安心できないが、
それでも、やはりほっとした。

既に準備はしてあったので、すぐに自宅を出て大急ぎで病院に向かう。
人が多い。受付に行くとほどなくして、診察室に通された。
直後、ポエちゃんが抱っこされて来た。

夫+私:ポエちゃん!!!

ポエちゃんは、特に喜ぶでもなく、麻酔が切れたばかりもあってか、
ぼーっとした感じだった。
顔のまわりに、血が飛び散った状態でついていた。

「さっきクシャミをしちゃって、それで飛び散って、、、すぐに拭きますね」

という言葉を待てども誰も来ない。
無理もない、奥の部屋では色んな言葉が飛び交って、電話がなって、
受付には次々と人が来て、本当に忙しそう。
台の上に座らせておくのもかわいそうだったので、抱っこしようと持ち上げたら、
ポエちゃん、お尻にうんPふんずけた状態でくっつけてました(爆)

「すいません!ハサミとティッシュ下さい!」

相手も忙しそうなのはわかっていたが、この状態もかわいそうだったので、
呼びかけて事情を説明したら、すぐに取って下さった。
直後、手術担当した院長先生が来て説明が始まる。

「手術はとりあえず、終わりました。
数本歯が残ってますが、根っこにかなりしっかり根付いてるので、
取れませんでした。
健康な歯なので問題はないですが・・・・。
それから、腕に針を残してあります。
今日、ご飯を食べなかったり、具合が悪くなったりした時用の点滴するために
ありますが、明日、問題がなければ針を抜きますので、また来て下さい。
ルゴールを処方してますので、歯茎の部分に塗ってあげてください。
では、おつかれさまでした。」

と、軽く説明いただき、色々話しをしてバックにポエちゃんを入れ、
会計を済ませてから帰宅。

とにかく、毛に着いた血を拭こう。

オットが用意してくれてる間、辛かったですが撮りました。
記録として、写しました。



おうちに帰ってきたんだよ~。
辛かったね、でも、よく頑張ったね。偉かったよ。
ポエちゃん、今日はゆっくりねんねしようね。

拭きながら声をかえて、声をかけながら拭いて。
飛び散った血は簡単に落ちて、オットがご飯の準備をしてる間、抱っこしてました。
幸い、ご飯は嫌がることなく食べてくれて、食後も、吐くということはなく、
ハウスでぐっすり。
その寝顔を見て、改めてポエちゃんがこうして帰ってきてくれた事が嬉しく、
先生と、ポエちゃんの生命力に感謝です。



【診療明細】
吸入麻酔料 15,000円
抜歯 22,000円
点滴注射料 5,000円
留置針による血管確保 1,000円
皮下注射料 2,400円(@1,200×2)
アドナ1A 180円
リマダイル0.1ml 160円(@80×2)
アミペニックス100mg 50円
ルゴール30ml 500円

計 48,605円(税込)

体重 2.50kg、体温 38.0度

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne