忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足を・・・

お散歩は相変わらず行ってません。
でも、行動範囲が増えました。
床ゾーンもなんのその。
本当に床、歩けなかったの?と問いたくなるくらいに平気で歩いてきます。
でもって、その勢いで玄関の方に行くようになりました(爆)
いつか近い日に行けるようになるんだろうな、とは思っていましたが、
本当に、慣れれば臆することなくチャレンジしちゃってくれますよ。

そんなポエットちゃん。
私が寝てる足元で寝ることを覚えました。

私達夫婦が使っているのは、低反発素材のマット。
これにシーツを敷いてその上で寝ています。
(ショップジャパンの、トゥルー・スリーパーって奴)
適度に沈むので、最初は乗ってきませんでした。
でも、一度、未知なる扉?を開いてしまった彼女、
以後、昼間とか、あれ?ポエちゃん、ポエハウスに居ないね、
って思ったらマットの上で寝てるし(爆)

基本はね、夜は自分のポエハウスで寝ます。
寝ますが・・・どうやら明け方、起きたときに和室に来るようになりまして、
今まで一緒に居たかったのかな・・・。
実は床ゾーンを通れなかった時、時々朝方、和室に入れないけど
入りたい~・・・な状態で通れない床の近くのタイルカーペットの上から
こちら(和室)を見た状態で寝てたりしてたことがあって・・・
ポエちゃん、今朝方も来たんですよ。

正確に言えば、来たらしいです、私、寝てて気付かなかったから。

寝返りうった時にポエちゃんが足元に居るのを知らずに、
背中付近に足があたったのね。
ポエットさん、ギャン!とも、ワン!とも言えぬ声を出して

カプ!

うひゃ!!
こっちも驚いて、慌てて眼が覚めて起きた(爆)
すんませんねー、そこに居るって知らないもんで。
ポエちゃんは歯があまりないので、噛まれても痛くないですが、
久々の感覚にこっちも驚いたよ。

横でオットは寝てるし(爆)
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne