忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お姉さん。^^

今日は私の友人が午後から遊びに来てくれました。

犬を飼ったの、保護犬を我が家に迎え入れたの。

近況メールでそんな事を話していたら、見たいって事になって、
前々から遊びにおいで~♪みたいな話をしてたんだけど、
延びに延びて今日実現しました。
私がとある職場に派遣されて、約半年間だけだったけど一緒にお仕事したの。
私より、とっても若いんだけど、ほんとしっかりしてるのよ。
何よりも、小柄で可愛いのよ~♪

そんな彼女が遊びに来てくれて、というかポエットちゃんに会いに来てくれた。

友人:わ~、可愛い~~っ♪

彼女の第一声がこの言葉、良かったじゃん、ポエちゃん。^^
それからね、しばらくお話をしたの。
どんな場所に居たのか、どういう感じだったのか。
真剣に、彼女はお話を聞いてくれました。

彼女自身、実家では犬を、自宅では猫を飼っていて、
特にこのにゃんこ、旦那さんが、かなり怪我してた野良にゃんこを
病院に連れて行き手当てをして、最初はそれでも飼うつもりなかったらしく
自由にさせてたのね、外に出るのも。
そしたら、ちゃんと戻ってくるようになって。
それから、愛着わいて飼うことにして。
そんないきさつの猫ちゃんを飼っている彼女なので、ポエちゃんのことを、
「本当に良かったね、よかったね~」って何度も言っては、
ポエちゃんの頭をなでなでしてくれました。

抱っこっこ♪
緊張ぎみのポエちゃんも、優しい言葉をかけられて、なでてもらい、
いつの間にやらリラックスモード。
・・・というか、オットと一緒に居る以上にリラックスしてるのでは!?
お姉さんの手からも、おやつをパクっと食べたしね。

仕事に行ってたオットも3時過ぎには帰宅。
でも、ポエちゃん、何だかオットよりもお姉さんになでられてた方が、
何だかリラックスしてるっぽいし(爆)

ふっ、オット、下がる?どんどん位置が下がってくわね~。なんつって。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne