忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわふわ~♪

今朝も朝からプチ散歩、外でうんPするかな?って思っていたけどしなかった。
本当はオットと途中まで一緒に行きたかったんだけどね、
オット、時間ギリギリだったので走っていっちゃった。
私もあわてて出たんだけど、すでにオットの姿はなく。
8時前だというのに、外はもう蒸し蒸し状態!
さすがのポエちゃんも舌だしてはぁはぁしてました。

帰宅してから・・・よっしゃ!今日は初シャンプーじゃ!
とりあえずタオルとか用意してさ、買ってたシャンプー持ち出してさ、
洗ったさ~。
凄く大人しくて、洗うのラクチンでした。
ただ、ちょっと久々のシャンプー、怖かったので、顔を洗えず、、。
ごめんね、タオルで拭くだけに終わったのであります。
100円均一でスポンジか何か買ってこようかな~・・・。

ドライヤーもね、まったく怖がらず。
もう、ほんと楽ですわ。

洗いたて~
最低の温度が60℃の設定しかできなかったので、
暑い風とつめたい風を切り替えながら乾かす。
わりと早く全体的に乾いてきました。
んん、いい感じね。

ちょっと疲れたわ
足とかちょいと半乾き状態。
あとは自然乾燥やね~、面白いのが、部分部分でチリチリ毛があったりして、
体をぬらしてみないとわからないもんですなぁ。

ふわふわよ♪
お疲れになったのか、すっかり爆睡モード。
いつもポエちゃんのブラッシング後は、ふわふわしてたので、
今回シャンプーしても変化なしか?って思ったけど違うわっ!
毛が1本1本がふわっとしてる感じでええわ~。

外では、暑くてはぁはぁしてたけど、家の中では特に。
逆に私が汗だくになりましたわ~、え、暑がってるのは私だけ?みたいな。
おまけに、普段から小走りできないほどに腰が痛いので、
なんか一気に疲れました・・・。

実家のわんこは、シャンプー後、ある程度乾かしても家の中を走り回って
お布団のところで、ぐりぐりするので、一応寝室を進入禁止にしたんだ。
でも、ポエちゃんそんなしぐさはまったく見せず。
あらら、ほんと何もしなくて大人しい仔なのね。
それとも・・・ぐりぐりすること、知らないとか?
や、知らなくていいや(爆)

この後、お昼にポエちゃんと一緒にお昼ねしたのは言うまでもありません。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne