忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コ・ダ・ワ・リ♪

私がパソコン使っていると、側に来てちょこんと座る。
時には椅子ギリギリの場所、時には外が見える程度の位置。
いつもタイルカーペットの上にごろんと寝ていたので、
使っていた座布団を置いてみた。

置いただけじゃ、自分のにおいも何もしてない。
くんくん、くんくんくんくん。
においは嗅ぐのね。
でも、座らない。

ここよ~♪って座らせてみる。
すると、ちょこんと座ってすぐにリラックス。

翌日は、座布団の上に上半身を乗せ、下半身はカーペットの上。
それか、座布団の上には座らずに、傍らにきてペタン、と寝る。

さらにその翌日にこの変化。



プププ。
彼女には、彼女のコダワリがあるのだ。

こうやって、寝床?を整えてるしぐさ、する仔いるよね。
実家のポメっこも、それを見ていたシーズーもやってた。
毛布だったら、毛布を手繰り寄せて、その上に座る。

ポエちゃん、こうやって座布団というスペースで、何も手繰り寄せるアイテムがないんだけど、かき寄せる。
我が家に来たころも多少やってたけど、日に日に慣れてきたのか、
手繰り寄せの感じが激しくなってる気がして、ちょっとプププ。なのである。

でも、いささか狭そうだったので、リビングから更に1枚追加で座布団持ってきて、
縦長にくっつけて置いてます。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne