忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガルルルゥ!

今週は、オットが帰宅時ある地点を通過したら電話してもらい、
私はポエちゃんを抱っこしてオットのお迎え。
ある地点を通過してからの連絡なので、歩くのはほんの2~3分程度。
だけど、家とは違う外の感覚をだいぶ知ったかな、ポエットさん。
いいね、いい感じ。

で、思いつきで軽く夜のお散歩に行ってきました。
22時過ぎくらい(爆)
本当はオットの帰宅電話を待ってと思ったんだけど、一向に連絡がこねぇ。
ま、いいか、軽く歩くだけだし。
近くを信号があるところまで行って戻ってくるというもの。
歩いた時間は5~6分という短いものでした。
それでも、途中でちーっとしたので、良かった、良かった。
(家の中とは違って、まわらずいきなり、ちーするポエちゃん)
相変わらずエサでつって騙して歩かせてる図ですが、
以前に比べると足取り軽いし、何だかはねてる感じにも見える。
人が通っても、まったく動じることなく歩くし、こちらとしてはありがたい。
エサをちらつかせて、声をかけて、アイコンタクトしながら
歩いてる状態でいい感じ♪
(と、私だけ勝手に思ってます(爆))
リードをつけられるのを怖がったりもしてたのですが、すっかりなれました。
部屋の中でリードつけて歩き回ったのがいいかな。

私が持ってる家の鍵、実家の鍵も一緒についていて、
キーホルダーやら鈴がついてるんだけど、
その音を聞くと、「あ、どっか行くんでしょ!私も行くわっ!」って
テンションあがるのね~、それで余計に外に連れ出すのは大丈夫になってきたわ。
もう少しかな~、徐々に距離を延ばしたいですね。

さて、夜にそんなプチ散歩をしたものだから、夜中はすっかり爆睡モード。
私たちの就寝よりも更に前にポエハウスで寝ていたポエちゃん。
そんなかわいい寝姿が良かったのか、思わず頭をなでるオット。
次の瞬間、ギャルルゥゥ!!!

!!!!

オット、思わずびびる(爆)

夫:今、ポエちゃんに吠えられた・・・。
私:眠いんだろうね、大丈夫だよ、ポエちゃ~ん・・・

って私もなでたら、ガルルルルゥ!!!

って、今度はポエちゃんこっち、じーっと見るし。

・・・・?
はっ!もしかして、1回目も私が触ったって思ってる!?
手の感触が違ったでしょ?違うのよ、ポエちゃ~~~ん!!

ガルガルしたのは、面接のときにいちごままさん宅のいっちゃんに
教えてもらった時以来じゃなくって?
普段、ガルガルいわない仔なので、迫力満点でありました。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne