忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯の時間

嬉しい、楽しいご飯の時間。

キッチンに行くには、進入防止の突っ張り棚を柵としてる部分を
越えなければいけません。
ご飯の時間にそこの柵を越えると、まず、ポエちゃんは、ん?という反応をする。
冷蔵庫の野菜室にポエットちゃんのフードが入ってます。
そこを開けようものなら、更に反応がいい。
我が家に来たころは、この時点から催促のワンワンをしてました。
今でもするけど、だいぶ、落ち着いてきたかな。
フードの重さをはかって、ヤギミルクの粉末をふりかけて、少量のお湯でふやかす。
この、ふやかす時間もわんわんずっと吠えてました。
なので、抱っこしたり、わざとベランダに行ったりなんかして。
最近では、わんわんと吠えるけど、まだもらえないって学習しつつある。

そんなポエちゃんでも、待った後、再びキッチンに行ったときは
今度こそ、ご飯だ、ごはん!と知っているので、くるくるまわる。



最初はね~、こんなまわり方してなかったんだよ。
その場でくるっくるまわって。
最近では、こうやって柵を上手に?使ってまわる状態です。
柵に足をかけて、その反動でまたくるっとまわる。
年齢考えると、いい行為とは思ない・・・。
なので、すぐにご飯をやるようにしてますわ。^^;
(これは撮影の為にいつもより多くまわってもらってます(爆))

とにかく、オットのことももっとポエットちゃんに意識してもらいたく、
私が朝食の準備をして、オットがポエちゃんに与える、みたいな事もやってみたりしてます。
なので、オットが朝起きてリビングに行くときは、ごはんだ!って思ってなのか
一緒になって喜んで走っていく後姿がなんとも愛らしいです。^^
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne