忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄さん、こんにちは♪

お昼過ぎ、私の友人が遊びにきてくれました。
ポメラニアンを飼ってた経験がある上に、保護犬の事も理解があり、
何よりも動物大好きな人なのです。

ポエちゃ~ん、今日はね、おぢさんお兄さんが来るのよ♪
そういって朝からちょっとだけブラッシング。
この、お尻のもさもさっとした、ふわ毛がたまりませんわっ。(*´▽`*)

優しい言葉をかけて、ポエちゃんに接してくれました。
ポエちゃんは耳を障られるのを嫌います、でも、友人の意見としては、
「ひょっとして、この子、ぶたれた事もあるんじゃないの?」との事。
手を極端に怖がるので、私もそれを考えたことがありました。
ブリーダーとは名ばかりで、放棄していく人間ですもの、
考えられなくはないですね・・・。

優しく、声をかけ続けます。
ポエちゃんも、少しずつですが緊張が解けてきた様子。
オットより、ココロ許したか?(笑)

へにょ~ん

そっと、抱っこしてもらいました。
やっぱり知らない人、当然緊張していましたが、それも最初だけ。
徐々に徐々にリラックス、だんだん立った感じの姿勢から伏せてきて。
良かったね、優しい大人の人間、多いんだよ、ポエちゃん。

抱っこから下ろした後は、ポエハウスにずっと篭りっきりでしたが(爆)
それでも、ポエちゃんにとっても、私達にとっても、
自分達以外の人にポエちゃんを抱っこしてもらうって、
とってもいい経験したな~と思いました。
吠えず、暴れず、噛まず、大人しかったものね。^-^

ただ・・・。

ポエちゃんのおトイレが、お客さんを招いたリビングにあるので、
人が居ることですっかりできず。
お客さんを私が駅まで歩いて送っている間、オットが上手に誘導してくれたら
良かったのですが、オットがトイレに行ったときにドアをあけっぱ~で、
ポエちゃんも洗面所までついていったみたいなのね。
(いつもはあまり付いて行かないから、オットも来ないと思ってたようで)
洗面所で、ちーーーー。

私がずっと抱っこして、場に慣れさせることをしたら良かったのですが、
殆ど、食事しながらの会話を楽しんだので、それをしませんでした。
次はやってみようかな♪
そうやって少しずつ、色んな人に慣れていけたらな、と思いました。^0^;;

また機会があったら、是非遊びに来たいと言ってくださったので、
いつでも大歓迎です♪こじんまりした家ですが(笑)

PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne