忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また抱っこっこ♪

私の友人で、高校生のお子さんが居る(ようには見えない)んだけど、
息子さんのパソコンの調子が悪くて、(マザーボードが逝っちゃったらすぃ)
”PC○○”に修理に4万~6万必要といわれ、自分達で部品買ってきて、
高校生くらいが交換できるだろうか?という相談メールを受けていた。

ぶっちゃけ、私には何とも言えず。
過去に、一度だけ、マシンを組み立てたことがあって、でもそれは、
側でわかる人が居てくれたからこそできたことであって、
ただ、その時の記憶を辿っていくと、大抵取り扱い説明は全て英語だったな、と。
で、オットに相談してみた。

オット曰く、「その値段、ボリすぎ!」

そうよね、マザーで1万~1万五千円くらいだから、あとは技術料として取るのだろうか?
ま、相手は商売だから仕方が無いにしろ、それにしてもいいお値段。
まず、部品を買うなら、マザーボードのメーカーを知りたいという話になり、
オットに見立ててもらおうかと思ったけど、肝心のメーカーがわからず、
数日のメールやり取りの後に、家にパソコン持ってきてもらうことにした。

幸い水曜日はオットの強制定時退社日、確実に早く帰宅する。
友人も仕事を終えて、19時30分頃にはうちに来てくれた。
そこからオットと息子さんはパソコン開けて何やらたってたけど・・・

ふふふふふ、ポエちゃん。
せっかくお姉さんが来たので、抱っこしてもらいましょう♪

抱っこっこ♪

ポエちゃん、緊張しちょります(笑)
あたし、どうしたらいいの?的目で見てる気がしたので、
「抱っこしてもらって良かったね~♪あら、良かったね~♪」を連呼。
友人は猫を飼っているけど、動物を飼う気持ち、優しい気持ちは同じ、
愛情たっぷりの手で癒してもらい、ポエちゃんすっかりリラックス。
なんだか女性が抱っこした方が、リラックス度が多いというか、早いというか。
でも、話したら和室(のれんの向こう)のポエハウスに入っちゃったけどね。^^:
ポエちゃんにとって、私達以外の人はどんな風に見えるのかな。
少しずつ、寄っていってくれるとうれしいな、なんて。^-^
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne