忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けないよ!

月のモノが近づいてきてるのか、ヒジョーに体がだるい。
でもね、ポエちゃんは何だかお散歩が楽しい!って思えるようになってきたようで、
何気なく、おしっこを洗い流す為のペットボトルに水を補充したりすると、
「あれ、今から行くの?お散歩行くの?」って感じで、
自分でささっと玄関へ行ってちょこんと座るようになりました。
そんな姿見てるとさ、気分悪いとか言ってられないわ。
何時間も外出するわけじゃないんだもの、オットを誘ってお散歩へ。



ちょっとわかりにくい画になりましたが、実はこれ、坂道です。
オットがリードをもって、私が走りながらポエちゃんを撮影。
ポエちゃんはオットと私を見ながら入ってる、その姿が可愛くて、
走り終わった後、私達の顔も自然にほころんで、笑顔に♪

ちょっと前までは、私が走って振り返ったらポエちゃんが走って寄って来る。
こんな感じの走りだったのに、最近は私がスタートしたことを瞬時に気付き、
更に私を走りぬいて、私の前に回りこむことがあります。
回り込んだら私が止まることを覚えつつあるのか、覚えたのか・・・。
スタートダッシュも早いし、いつも走らない場所で走っても早い。
や、わんこらしいな~って。(だから、わんこだってば)

でも、さすがに小さな心臓。
毎日たったかた~と走らせているわけじゃないですが、
走ると楽しい、お菓子をもらえる!って思っているのか、
最初は走ることを覚えました。
でも、最近では、急にたったかた~!と走り出したり、何だかぴょんこぴょんこ
跳ねるのが楽しい感じに見えるので(勿論、数秒の事だけどね)
自然と目じりが下がります、うふふ♪

お散歩中は、室内では聞かない色んな音が混じってる。
相変わらず、瞬間的大きな音には、ビクっとしますが、ポエちゃん、
何だか前足の付け根の部分がたくましくなってきたような・・・。
筋肉、ついてきた?
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne