忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[138]  [137]  [136]  [141]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [110]  [127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州上陸2日目! ~お散歩で仲良く・・・!?~

ホテルで朝食を済ませた私達は、バスターミナルからバスで実家近くのバス停へ。
それから徒歩5分くらいの距離をてくてく歩いて向かうことに。

「ポエちゃん、いい子にしてたかな?ちゃんと眠れたかな?
もう起きてるよね、今はどうしているのかな?」

とってもいい天気、今日も暑くなりそうな朝からポエちゃんと会うまでは、
何だか気分が悶々。

でも、全く問題なかった。
や、むしろ・・・もう、ここの家になれちゃったよ?みたいな状態に夫婦でぽかん。
だって、台所でゆっくりしてる母と一緒に、ちぃちゃん、ポエちゃんが居て、
ポエちゃんはさすがに床がまだ怖いのであまり来られないけど、
私達がホテルに帰った後、母がお風呂上りのりんごを食べてると、
ちぃちゃん以上におねだりしてきたよか。(爆)

母:おねだりしてくっとよ~、もう、何回もさ。
私:あ・・・え、、、、。^-^;
母:りんご、食べさせよっとね?
私:いんや、全く。

私は、りんごの皮むきしてるときの音、シャリシャリ音を聞くと鳥肌が立つくらい駄目なのだ。
唯一食べられるのは、元気なさげなやわらなくなったりんごだけ。

私達が「おはよ~!」と到着して勝手口から入るが、熱烈大歓迎してくれたのは、
実はちぃちゃんの方だった。
あれ・・・ポエちゃんは?
確かにこっち向いてしっぽ振ってるけど、食べ物をくれる人(=母)の方が気になり、
まだもらってない朝ごはんのおねだりを、早くもし始めようとしていた。

夫婦そろって、ちょっとがっかり。ーー;

でも、これだけ環境にすぐになれてくれるんだったら、もう大丈夫だよね。
ポエちゃんの朝食を済ませて、少し時間を置いて、母と一緒に
2わんこの散歩を行く事にした。

姉妹みたいよ、多分。
↑少しわかりにくいですが、ちょっと歩いてはポエちゃんを気にしてちらっ。
また、歩いてはポエちゃんを気にしてちらっ。
体の大きさの差から、どうしてもちぃちゃんが早く歩いてしまうんだけど、
ポエちゃんを気にして待ってるんですよね、これが。

ばっちり
↑あら~、母とのアイコンタクトもばっちりなご様子。
たった1日で!?や、1日も経ってません、やっぱ感じ取るものがあるのかしら。

もうお気づきだと思いますが・・・ポエちゃん、サイズに合わないソフトハーネスしてます。
実家にあったものを、どんなもんだろうね?って着けてみました。
しっかり装着してるので、決して抜けることはありませんが・・・


↑んんー、やっぱり大きすぎか。
ちょっとあこがれちゃうんだけどね、ソフトハーネス。

それにしても、朝からとっても気持ちがいいわ。

しろつめくさ
↑以前は水量を調整してたので、大雨が降ったときはここいっぱい、いっぱいだったし、
少ないときは、今みたいな水量だったし・・・を繰り返してきたから、
こんな沢山のしろつめくさがここに生えてる状態は見たことがなかったの。
もう、溜めたりしてないのかなー・・・。

おねだりは忘れずに
なんだか、久々にまったりした朝を過ごした、そんな感じでした。
やっぱり時間の流れが違うような気がする。

アイス、くれ。
↑うわっ、さすがに暑くなってきたので、ここらで撤収。
まったく日陰がないので、そりゃ毛皮を着てるポエちゃん暑いわよね。
ちぃちゃんも、舌がチロっと出てて熱そう。
このあとショートカットで帰宅しました。

やっぱこの時間の散歩はもう無理やわねー。
明日以降は、私達が来る前、早朝にお散歩をお願いすることにしました。

で、仲良くなれたのでしょうか?ね。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne