忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[139]  [138]  [137]  [136]  [141]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [110

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州上陸2日目! ~プチお出かけ~

用事をすませてちぃちゃんを連れてお出かけへ。
いや、正確にはちぃちゃんをトリマーさんの所へ連れて行くことに。
母は今日私が帰って来るとばかり思っていたらしく、今日、予約を入れてたようで、
せっかくだから、私達もトリマーさんの所に一緒について行く事に。

独立したと聞いていたけど、開業したのはご実家の敷地内。
こじんまりとしたその場所は、ちょっとわかりにくい場所だったけど、
母はここを利用してるみたい。

中に入ると、数匹のわんこが居る、台の上には今、綺麗にしてもらってるシーズーが
居て、思わず見入ってしまった。
で、「写真撮ってもいいですか?」とたずねたら、快諾して下さったのだ。

おぉ♪
↑シーズーなんですよ、凄い毛並みですね。

オーナーさん、こちらの気持ちを察して下さったのか、窓ガラスをトントンと叩いて、
「ねぇねぇ、悪いけどこっち向いて作業してくれる?」
と、中の人に言って下さって、私は苦なく正面ゲットしました~♪

モモちゃん
↑うひゃ、豪華~!すごーい!雑誌とかに載ってるシーズーのモデルさんみたい!!
それに、めっちゃかわいい~~~っ♪
うちのちぃちゃんも、モモちゃんみたく毛を伸ばしたいと思っている母と弟。
だがしかーし、手入れがね、大変でしょ。

因みに、3日に1回トリマーさん通いだそうですよ。
これもまた凄い・・・こんだけしないと、あの毛並みは維持できないんだろうね。
頻繁に利用してるので、料金も安くしてるみたいですが、それでも・・・。

ところで、ちぃちゃんはどのようなカットにしますか?と聞かれたので、
「バッサリ切ってください」と、速攻で答えた私。
母、驚いてました。
先にも述べましたが、伸ばしたいと母と弟は思っている反面、
毎日のブラッシングがかなり、雑!
加えて、母の手入れはよけいに雑なので、ちぃちゃんがブラッシングさせてくれないそうで。

だったら、夏の間だけでもバッサリ切っておしまいっ。
後で弟に言ったら、ガッカリしてましたけどね。

ささ、ちぃちゃんが仕上がるまでにちょっくら大村まで出かける事にしました。
途中ショッピングセンターに寄って、ちぃちゃんのフードを買ったり、
別のお店で昼食を取ったりしてきたんだけど、そのフードを買ったペットショップで居たのが、
こちらの亀さん。

亀さん
↑うはっ!でかっ!!
いきなり目に入ってきたので、かなり驚いたよ。
背中の甲羅には、正面からさわると噛まれるよ~みたいなメモが貼られてまして、
ほんと好き勝手にのっしのっしと歩いているわけよ。
で、しばらくぼーっと眺めてたら、店外へ脱走しそうだったので、慌ててお店の人呼びました。
そしたら、後ろから甲羅をひょいと持ち上げて、方向をかえて何事もなかったかのように
歩き出してました、ひゃひゃひゃ。^-^;

昼食も取って、ちぃちゃんの仕上がりの時間もきたし、迎えに行った後一旦帰宅。
ここでしばらく休憩を取ることにした。

さっぱり~

で、遅くならないうちに今度は祖母宅へ。
ここはちぃちゃん、ポエちゃんも一緒に連れて行くことにしました。
えへへ、ここでわんこ飼ってるって言うではありませんかっ!
そりゃ、合わせて仲良しショット撮りたいもんっ。

っていう願望も、見事に玉砕されたんだけどね。--;

ぶれぶれ
↑風太郎?あれ、名前忘れちゃった(爆)
小さくてパワフルで・・・若いって罪よねぇ。
どっかに行かないように、室内でもリード着用(爆)
チワワってもっと大人しくて・・・じゃないのね、育ちにもよるのか?
えらく、飛びついて飛びついて、人様の犬じゃなかったら、ペシっとはたきそうになりましたよ。
試しに、仲良しショットをダメモトで試してみたけど・・・

やっぱり怒られて
↑物凄い勢いで、ポエちゃんが若造に怒ったので、オット、慌てて降ろす(爆)
ほんと、落ち着きないし、飛び掛ってくるし、や、元気すぎっ。
何だか短い滞在時間ではあったけど、あっという間に過ぎちゃった。

帰りはねー、丁度祖母宅でハチミツを収穫してる最中で、苛立ってたのだろうか?
初めてミツバチに追っかけられました(爆)
オットは特にしつこく追いかけられたみたいで、や、大変だったね。
慌てて車に乗り込みましたわよ。

帰宅して、ほっと一安心。
何をしたわけでもないのに、どっと疲れました。

でも、その中で・・・

元気印
↑ポエちゃんが一番元気だった。
あーたは、どうしてそんなに元気なのよぅ。
もしかして、今回の帰省で一番楽しんでるのも、ポエちゃんかもね。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne