忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラン

なんか、あっち方面から気配を感じます。
くるっと振り返ると、あれ、暗闇に何かがいるんです。
私、みられてる?
そうだ!何が映るか撮ってみよう。

たぬたぬ?

・・・ぎゃっ!!た、たぬきだー!

ってはいはい、くさい芝居はココまで。
偶然の産物です、光の具合で数枚撮ったうち、1枚だけがキラーン。
眼光鋭いお嬢参上!
PR

プチブーム♪

おもちゃで遊ぶ。

自分がかってるわんこ、にゃんこが遊んでくれたら、どんなに嬉しいか。
思わず、いろんなおもちゃを買ってきて、一緒に遊びたくなりますよね♪
うちも、何個が音がなるおもちゃを買ってきましたが、
ん??という顔をしても、それ以上近寄ってくることはせず、
何度もピーピー鳴らしたら、反応すらしなくなりまして・・・
どうやって遊ぶ事を知ってもらえるかな~と思っていました。

そこで、身近なアイテム、靴下。
猫じゃないからな~とも思いつつ、ポエちゃんの散歩に行く前のテンションの高い時とか
靴下を前足にさわさわ~としたり、お口の所にもっていき、引っ張りっこしたり。
根気よくやってたら、やがてこんな風に使うようになりました。



ふふふふ♪
こうやって、短い時間ですが、遊ぶようになったの。
こちらでけしかけたら、ハッ!ハッ!と獲物をとらえるような感じで。
たま~にですが、前日遊んだ靴下をそのまま同じ場所に置いてると、
やはり、散歩に行く前、ポえMAX!!な状態の時、
私がけしかけなくても、自分から遊ぶようになりつつあります。

見ていて、飽きません。( ̄ー ̄)ニヤリ

負けないよ!

月のモノが近づいてきてるのか、ヒジョーに体がだるい。
でもね、ポエちゃんは何だかお散歩が楽しい!って思えるようになってきたようで、
何気なく、おしっこを洗い流す為のペットボトルに水を補充したりすると、
「あれ、今から行くの?お散歩行くの?」って感じで、
自分でささっと玄関へ行ってちょこんと座るようになりました。
そんな姿見てるとさ、気分悪いとか言ってられないわ。
何時間も外出するわけじゃないんだもの、オットを誘ってお散歩へ。



ちょっとわかりにくい画になりましたが、実はこれ、坂道です。
オットがリードをもって、私が走りながらポエちゃんを撮影。
ポエちゃんはオットと私を見ながら入ってる、その姿が可愛くて、
走り終わった後、私達の顔も自然にほころんで、笑顔に♪

ちょっと前までは、私が走って振り返ったらポエちゃんが走って寄って来る。
こんな感じの走りだったのに、最近は私がスタートしたことを瞬時に気付き、
更に私を走りぬいて、私の前に回りこむことがあります。
回り込んだら私が止まることを覚えつつあるのか、覚えたのか・・・。
スタートダッシュも早いし、いつも走らない場所で走っても早い。
や、わんこらしいな~って。(だから、わんこだってば)

でも、さすがに小さな心臓。
毎日たったかた~と走らせているわけじゃないですが、
走ると楽しい、お菓子をもらえる!って思っているのか、
最初は走ることを覚えました。
でも、最近では、急にたったかた~!と走り出したり、何だかぴょんこぴょんこ
跳ねるのが楽しい感じに見えるので(勿論、数秒の事だけどね)
自然と目じりが下がります、うふふ♪

お散歩中は、室内では聞かない色んな音が混じってる。
相変わらず、瞬間的大きな音には、ビクっとしますが、ポエちゃん、
何だか前足の付け根の部分がたくましくなってきたような・・・。
筋肉、ついてきた?

フードの追加注文

前回注文したのが、8月とかだったかな?
そろそろ寒くなってきたので、次に注文する時は、
もう少しまとめての注文を、と思ってます。^-^
もう、部屋の中に置いておいてもいいからね。
3kg単位で注文しちゃおうかしら。

ピナクル
フード

使っている2種類のフードです。

ボーロ

今回初めて買うボーロ。
今まで購入したボーロの中では、一番小粒。でも、ちょっと固め。
唯一残ってるポエちゃんの左側の上下の歯で上手にいい音させて食べてます。

ヤムヤムミルク

前回はヤギミルク、今回はヤムヤムミルクというのを買ってみました。
でも、溶け方はヤギミルクの方がよかったな~・・・。
目安としては1ヶ月で使い切ってくださいとのこと、うちじゃちょっと難しいわ、、。

粉末サプリ

今回も注文しました、この効果が出てるんじゃないか!?と思って。
とにかく毛の色が濃くなってきたのと、毛艶が良くなったことは、
このサプリのおかげじゃないかな~と思ってます。
今まで栄養状態が良くなかったからね、フードのおかげってのも勿論あると思うけど♪
引き続き、続けていこうと思います。
沢山やると、うんPが気持ちゆるくなるけど。

おまけ

何やら、今回もフードのおまけを頂きました。
本当に、色んなフードがあるんですね、知らなかった。
実家で飼ってるわんこは、アレルギーもあったので病院で売ってるフードだけを
購入していたから、あまり成分は気にしたことなかったです。
これだけフードが出ているし、犬や猫を自分達の家族として受け入れる家庭が
増えてきたのだから、何かしら基準が設けられてもいいのにね。
ま、人が食べるものも、色々と抜け道があってイタチゴッコになってますが。

あとは、晩ご飯にオットが納豆を食べるので、小皿にわけてもらって
美味しそうに食べてます、ポエちゃん。
お口、ネバネーバでしばらくペロペロしてる様子がなんとも可愛い。^-^

また抱っこっこ♪

私の友人で、高校生のお子さんが居る(ようには見えない)んだけど、
息子さんのパソコンの調子が悪くて、(マザーボードが逝っちゃったらすぃ)
”PC○○”に修理に4万~6万必要といわれ、自分達で部品買ってきて、
高校生くらいが交換できるだろうか?という相談メールを受けていた。

ぶっちゃけ、私には何とも言えず。
過去に、一度だけ、マシンを組み立てたことがあって、でもそれは、
側でわかる人が居てくれたからこそできたことであって、
ただ、その時の記憶を辿っていくと、大抵取り扱い説明は全て英語だったな、と。
で、オットに相談してみた。

オット曰く、「その値段、ボリすぎ!」

そうよね、マザーで1万~1万五千円くらいだから、あとは技術料として取るのだろうか?
ま、相手は商売だから仕方が無いにしろ、それにしてもいいお値段。
まず、部品を買うなら、マザーボードのメーカーを知りたいという話になり、
オットに見立ててもらおうかと思ったけど、肝心のメーカーがわからず、
数日のメールやり取りの後に、家にパソコン持ってきてもらうことにした。

幸い水曜日はオットの強制定時退社日、確実に早く帰宅する。
友人も仕事を終えて、19時30分頃にはうちに来てくれた。
そこからオットと息子さんはパソコン開けて何やらたってたけど・・・

ふふふふふ、ポエちゃん。
せっかくお姉さんが来たので、抱っこしてもらいましょう♪

抱っこっこ♪

ポエちゃん、緊張しちょります(笑)
あたし、どうしたらいいの?的目で見てる気がしたので、
「抱っこしてもらって良かったね~♪あら、良かったね~♪」を連呼。
友人は猫を飼っているけど、動物を飼う気持ち、優しい気持ちは同じ、
愛情たっぷりの手で癒してもらい、ポエちゃんすっかりリラックス。
なんだか女性が抱っこした方が、リラックス度が多いというか、早いというか。
でも、話したら和室(のれんの向こう)のポエハウスに入っちゃったけどね。^^:
ポエちゃんにとって、私達以外の人はどんな風に見えるのかな。
少しずつ、寄っていってくれるとうれしいな、なんて。^-^

フィラリアのお薬をもらいに・・・

特に決まりじゃないですが、うちはオットと一緒に行きたいという理由で、
月に1回のフィラリアのお薬をもらいに行くのは、土曜日と決めています。
来月は6日、薬を飲ませる日に連れていってもいいのですが、
早めに行くことにしました。
よって、今月は2回病院に来たことになります。

ところが、午前中にバタバタしてしまって午後からの診断時間に行くことに。
午後というのは16時30分からとなってます。
午後に行くのは初めてやね、ま、気にせずに病院につき、順番を待っていると、
あれれ、またいつもの先生です。
女性の先生で、ちょっとおぼつかない手つきの先生です。
前回は、器具を使っていつものように耳を見てると、器具の頭?の部分を
ゴトン!と落ちて、ポエちゃんがかなりビビってしまったあの先生ですよ。

そんな事を思い出しながら、今回は落とさないでねと念を送りつつ、
体重の測定からスタートです。
体重と体温は見習いっぽい?人がやります。
体重測定のあと、すぐに体温測定にいくのですが、一向に体温測定に来ません。
あれ、何でだろうって思っていたらいつもの女性の先生が入ってきて診断スタート。
体温やってませんよ~と言おうとしたら、あれれ、ポエちゃんの様子が・・・。
いつになく、ぶるぶる震えているではありませんか。

ど、どうしたの、ポエちゃん。

お耳を診ても、触るだけでもブルブルブルブル。
私の方に寄ってきては、早く抱っこして、抱っこして!!とつかまってくる状態。
うーん、今まで何回か通ってるのに、どうしちゃったんでしょう。
女の先生も、どこか投げやりちっくな態度、ポエちゃんはずっと震えが止まらず。
なんとか耳の状態を見てもらいましたが、酷くは無いけどやはり耳アカがたまってる状態。
一応、洗浄液?を耳に入れてもらいましたが、奥に到着してない状態で
すぐにブルブルと耳を振ってしまい、これじゃあ出てこないよと、
診察はこれで終了となりました。

診察が終わってポエちゃんのお薬を持ってきてもらうまでの間、
オットにずっと抱っこされていて、すっかり気持ちを落ち着かせた様子。
オットがずっと体をなでていて落ち着かせてくれたので、
あの震えはナンだったのかな、と、思うくらいにいつもどおりの様子になったので、
とりあえず、薬は忘れずに飲ませなくっちゃと思っていて、
結局帰宅するまで体温測定やってないことをスコーンと忘れておりました。

いやいや、それよりも、ちょっとショックだったことがあって、
お散歩順調だからと、ちょっとフードの量を増やしたり、ソフトジャーキーをあげたりしたら、
見事に体重が増えてしまいまして・・・トホホな感じです。



【診療明細】
フィラリア薬3.7kg以下 560円
耳処置 500円
爪切り 500円

計 1,638円(税込)

体重 2.70kg(前回より+120g)、体温 測定忘れ

ちょっと涼しくなってきたね

最近は、ヒンヤリしてきたのでクッションを出しました。
このクッションはもともとポエハウスを購入した時についてたもので、
ポエちゃんがうちに来た時はこれから夏に向かうときだったので、
使う機会がありませんでした。

ふかふか♪

リバーシブルになってます。
このふわふわもいいですが、ベッドに入れるのには逆にして入れてます。

にょ~ん

この上でお昼寝もするし、気に入ってるのかな?
飼い主のエゴだとわかっていても、自分達が選んで使って欲しいと思う物を、
使ってくれるとなんだかとっても嬉しくて・・・

沢山、沢山買いたくなっちゃいますな、ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne