忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットボトルホルダー

久々に100円均一に来た。
ちょっと、品数の多さにびっくり。
多いとは思っていたけど、本当に何でも売ってるのね。
でも、値札がついてるのは100円じゃなくて、その値札の値段で売られていて、
広い店内、あーでもない、こーでもないとオットと言いながら
結局丁寧にまわってしまった(爆)

で、買った物の1つがこれ。

ペットボトル用
お散歩必須アイテム。
ちー・・・した後に流す為のペットボトル。
もちろん、蓋には8個の小さな穴が開けられていて、
ペットボトルのお腹の部分を押せばシャワーのように水が出てきます。
これ、とっても便利。
今までバッグの中に固定して取り出してたけど、
肩から下げて、取り出さなくてもいいようにしようかと思って。
で、帰宅したら水を補充、蓋を穴が開いてないものとつけかえて、
ぶら下げておけばOK。

ぶっちゃけ、こんなの100円もしないだろーに・・・。
ビニール製なので、濡れても大丈夫だしね。
そんなにお散歩行きまくってるわけじゃないですが、模索中です。
PR

お散歩、ぴょん♪

本日、レイトショーにてハリーポッターの映画を観に行くべく、
オットには早く帰宅してもうようにしました。
わりと早めに帰るコールがなったので、オットをポエちゃんと一緒にお迎えに行くことに。

帰るコール。

オットからの携帯電話の着信メロディは、ドラゴンクエストのあのテーマです。
(最初に流れる曲ね)
これがなると、1回目はオットが会社を出た直後。
2回目は最寄の駅に着いたときに、連絡がきます。
お散歩慣れしてない時は特に、抱っこしてポエちゃんとお迎えに行ってました。
といっても、歩いて5分とか8分とかその程度の場所まで、です。
それが徐々に、ですが、リードをつけて一緒にお迎えに行くようになりつつあります。
(だいたい、オットの帰るコールが21時前だとリードで、それ以降だと抱っこで)
最近では、このドラクエの曲がかかると、寝てても飛び起きて私の所に
来るようになってきました、すっかり覚えたのね。^-^

今日もそうです。

「あ、行くんでしょ?私も行きたい、連れていって!」

目がいつも以上に、どうかしたらご飯の時以上にきらきらしてるように見えて、
ほんとうに輝いてるように見えるの。
くるっ、くるっと2回転くらいまわってから私の後をついてまわります。
(これも、テンション上がった時だけの行動)
(実は、ポエちゃんを引き取ろうと考えた時、名前を雲母(きらら)としようかと思った時期がありました)

ちょっと恥ずかしかったのですが、外でこちらもハイテンション状態にして、
「行くよ、ポエちゃん!れっつごー♪」って言って駆け出していったら、
あら、初めて跳ねるような、走るような感じでぐいぐい行くではありませんか。
幸い、腰の激痛がやわらいできてたので、最初はついていけましたが、
やっぱり私の腰が痛くて・・・ごめんね、途中で歩いてもらい、オットと合流。

まだちょっと時間があるねと思って、今日は初めてのコースを行くことに。

いつもと違うコース、いつもより長いコース、なんか違う。
即、感じ取ったのでしょう。
あまり歩きたくないアピールしてきたので、お菓子で誘って、それでも駄目なら
抱っこして帰ろうかと思いましたが、意外に臆することなく
たったかたったか歩き出したので、ポエちゃんの調子を見て
歩けるところまで歩いてきました。

久々に長い散歩だったね、帰宅して足を洗ってポエちゃんすぐにポエハウスへ。
カチコチの保冷剤にタオルをまいて、ベッドにしのばせて。
よく走ったね~。(*^-^*)
外で生き生きしたポエちゃんも、とっても可愛かったです♪

フード以外に

「フード+やぎみるく」以外にまぜてみました。
あ、以前からちょっとずつ、缶のお肉とかは混ぜていたんだけど、
今日混ぜてみたのは、おからです。
わんちゃん、好きっていうのは知ってたけどね。
ほら、我が家に来て1ヶ月経ったでしょう?
そろそろ、フードに色んなものを混ぜてみたいなと思って。
最初はね、おからにしました。
芸はありません、一応、少量のおからを20秒近くレンジでチンして、
ヤギミルクとフードをふやかしたものに、さっと混ぜてみました。

おから

食いつき、グー♪

珍しく、いつも以上にお皿をなめてます。
そか、美味しかった?(*^-^*)

実は私、おから、嫌いなんです。
美味しいって思わないし。
そもそも、豆腐関係が好きじゃない。
豆乳も健康のために時々飲んでる程度だし、火に通してない豆腐は嫌い。
かろうじて、温泉豆腐は好きです。
味がついてるから(爆)
湯豆腐も・・・どこが美味しいのかさっぱりわかりません。
なので、我が家におからが常備されてる事はなく、
でも、これじゃあ駄目だよねと思い、ポエットちゃんがある意味、
いい機会をくれたと思ってます。
これは”生”なので、ハンバーグに入れて私たちは頂きました。
おからって、冷凍保存できるのでしょうか?
というか、乾燥おからを見つけたら、今度買ってこようかと思ってます。
(買い物に行った時、このおからしか売ってなかったわ。
田舎じゃ沢山売ってたってのに。)

これから、徐々に、お野菜を入れていこうかな。
にんじん、かぼちゃ、甘くて美味しいよね。
わんこ用の手作りレシピとか、少しお勉強しようと思います。
実家では、長崎という土地柄、新鮮な白身魚とか豊富で安く手に入ってたので、
実家のわんこ達はフード+湯通しした魚の白身・・・というスタイルが主流でした。
それを、都下とはいえこっちでやろうと思っても魚の値段が高い、たかい。
ま、とにかく今は徐々にですが加えていけたらな、ぐらいです。

贈り物

ポエットちゃんの情報を紹介して下さった、いちごままさん。
その、いちごままさんから、贈り物が届きました。
ひんやりボードです!!
以前、blogで床を歩くのが平気になったので、ひんやりボード買ってみようかなと
記事をUPしたところ、コメントに使ってないものをおくりましょうか?とお返事が。
なので、遠慮なく頂くことにしました。

本当に、有難うございます。

頂き物なのよ♪
うん、届いたね。
初めて見るよね、ほんと冷たくてひんやりしてるのよ。
私が使いたいくらい(爆)

載らない事は百も承知してたので、載せて見た(爆)

すべる~
おっかなびっくりですね。
耳がひこーんと後ろになってます、カワウソみたいよ、ポエちゃん。

べろーん
しばらく見てると・・・
ずっと緊張してるのかと思いきや、徐々になれてきたようです。
足が、リラックスしてる状態と同じ、びろーんって。(笑)
気持ちがいいでしょう?

ありがとう♪
載せればすっかり、リラックスモード。
だけど、残念ながら意図とせず、足がズズズと滑る感じが嫌なのか、
自分からは載りません。
うふふ、そのうち手放せなくなりますぜ?真夏はこれからです。

いっちゃん、いちごままさん、本当に有難うございます♪(*^o^*)
そのうち、お礼のブツを無理やりにでも贈りますのでよろしくお願いします。
(今ね、オットと吟味中な事があって・・・おっと、これ以上は言えません(爆))

気がつけば・・・

朝のご挨拶。

それは、こちらが起きてから近寄ってくるところから始まる。
「おはよ~♪」の連呼、それでポエちゃんは前足をパタパタさせながら、
歩いて寄ってくるの。

最近では、手をペロっ。
日にちが経つにつれて、ペロペロってなめてくれるようになりました。
ポエちゃんの気分がノリノリの時は、少し長くなめてくれます。
でも、基本はちょいなめ、かな。
でも、朝以外はなめません。
これも、朝のご挨拶。

近寄ってきて、ペタンと伏せする。
で、前足をパタンパタンとここでもやるのね。
だから背中をな~でなで♪それから、へそ天~♪と、ごろんとひっくり返す。
自分ではやらないので、こっちがひっくり返す。
最初は、尻尾がお股の所にきゅっと入ってきて、緊張気味でしたが、
回を重ねるごとに、ごろんと寝て、お腹をかきかきしてもらう様は
幸せいっぱいなうっとり表情。^-^
首の所をかきかき~ってすると、目を細めます。

これで一通り朝の挨拶終了。

最近では、朝、朝食をやり続けた成果が出たのか、
オットが、「おはよ~♪」と呼びかけたら喜んで近寄るようになりました。
私よりも先にオットが起きて行ったら、今までは絶対行かなかったのに、
ちょっとだけ、オットの後をついていくようになりました。
我が家では、大きな変化です。

だいたい日中のポエットさん。

ぎりぎりマスター
毎日じゃないけど、近いです、非常に近い。
椅子をちょっとでも動かすとポエちゃんをひいてしまいます。
なにも、ここの間に寝なくても・・・。^-^;

おもちゃを買ったけど・・・

オットが夕方から歯医者に行くので、朝からとっとと外出。
今使っているベッドについてた緑色のおもちゃ。
押したら、ピーピーなるのですが、このおもちゃにすっかり飽きたのか、
それとも慣れてしまったのか。
まったく反応しなくなったポエットさん。
反応しなくなっただけで、ピーピーなるやつは遊ぶはず!
そう考えてペットショップに出かけて行きました。

勿論、おもちゃを買うため。

バッグに乗せて、GO~♪
おもちゃ売り場のところに来て、ピーっとなるおもちゃを1つ1つ鳴らして、
ポエちゃんの反応がいいおもちゃを買ってきました。
ぶたさんです。
ゴムタイプで簡単にピーっていうので、これなら!って思って。

じー・・・。

見てます、みてます。
くんくんして、ペロっとひとなめ。
また、くんくんして・・・

うりゃ♪

ちょっと、転がしたりなんかして。

ここら辺を見てると、飼い主としては期待しちゃうわけです。
「遊んでくれるのでは?」とか「あっ、気に入ったかな?」って。

でも、この遊びはものの数十秒で終わりました。
ちょっと、がっくし。

実は、これ以外にちょっとだけ、反応がいいものがあるのです。
それは、指にはめて使うタイプの歯ブラシ!
ソフトな感じでちょうど、口に入るものです。
だけど、ポエちゃんの口にはちょっと大きいかなという感じだったので、
今は使うのを断念してます。
これに、気分が乗ってるときは、反応がいいの。

床に立てて置くと、くんくん、ペロっとした後に、
自分の所に手繰り寄せる感じで寄せて、カミカミしてくれます。
ポエちゃん的にはどう思っているのかな?
でも、見てるこっちはそのしぐさが、可愛くて、たまりません。
でもね、デジカメ向けたりすると止めちゃうのよね、、、。

けしかけたりすると、基本的に怖がってしまうので、
じーっと待って興味が持ってくれたらなーって思ってます。
ふふふ、蜂蜜とか塗ってみようかな。。。
時々でいいので、遊んで欲しいなと思う飼い主なのでした。

・・・!?

何だか、普段あまりにおわない、香りがしてくる。
って思ったら、ポエットちゃん、お尻の穴と周辺の毛にうんPがくっついてます(爆)

毛がのびてきたから、ちょっとくっつくようになっちゃったね。
しかも、少しだけ、ねっちゃりタイプになってるし。
うんPはいたって、普通だったから、あとがちょっと・・・だったのね。

洗って拭いて、また拭いて。
汚れは落ちたけど、伸びた分の毛をちょっきんちょっきん。
くっつきにくくしましょうね~♪

・・・・。
・・・・・。
ちょ、ちょっと切り過ぎました(爆)
お尻が、あぁぁぁ、ちょっと恥ずかしい状態です、、。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne