忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洗濯~♪

何だかすっかり夏ちっく。
保冷剤をまいたタオルをポエハウスに入れてたら、
やー、もう、ハウスから出てこないポエちゃん。
上手に枕みたくして寝てるし、気持ちよさそうね。

でーもーねー。
こんな日は、体を洗って綺麗にしましょうね♪
先月に引き続き、今月もオットがお洗濯~♪

じゃぶじゃぶ~♪

ポメみたいな、毛でだいぶ覆われたわんこの変化だよね。
どんだけ細いねん!ちゅ~状態です。

オットは、お散歩から帰ってきたらウェットシートでまず手足をふきふき。
次にお風呂場に行って手と足をじゃぶじゃぶ~洗う役目があります。
ポエちゃんもこれにはすっかり慣れた様子で、
例えば、朝、お散歩に行けなかったときに昼間行ってその後私が洗うと、
ちょっと強引な洗い方のせいなのか、「なんか違う、、、」って目で見られます。
オット、どんな風に洗ってるの?って尋ねると、
丁寧に優しく洗ってるみたいで・・・
私みたいに、ほぃ、ほぃ、ほぃなほぃなほぃ♪って洗ってませんでした(爆)
すんまそん。

今回もね、こうやってパーツ単位!?!できれい、きれいに洗ってもらい、
ドライヤーで元通り。
見た目は元通りなんだけど、毛がね~、ふわふわなの。
いいね、しばらくオットのスリスリに耐えてたポエットちゃんでした。

その後、疲れたのかポエハウスでぐっすり寝てたよ♪
PR

走る理由

久々にちー・・・の場所を大幅に外してちー・・・しちゃったポエちゃん。
くるくるまわってシートの上でいい感じだったので、
特に気にしないでいたら、ここぞって時にぐっとズレた(爆)
なので、朝からタイルカーペットのお洗濯~♪
今日は貴重な晴れらしいね、すっかり曇ってるけど。

朝の散歩では、特によく走るようになったポエちゃん。
何でそんなに走るのか・・・走るのが好きになったかと思ったけど、
多分理由はそこじゃない。

走ったら、お菓子もらえる!!!

と、どうやら思っているらしい。
たったか走って、走った後はずっとこっちみて、ペロっ♪
こっちを更に見たまま歩いて、またまた、ペロペロ♪

私がしゃがんだら、お菓子がもらえる。
走った後でも、もらえるんるん♪

ポエちゃんの頭の中はどうやら、こうなっているらしい。
なので、呼んでも来ないとしゃがむといいので、
お散歩は夫婦でやるのが一番らしい(爆)
私が一人で連れて行っても、なかなか走りません。

ま、いいか。
今月あたまの病院での体重測定でお菓子をあげても
体重の増加は見られなかったので、散歩の効果が出てるのかな!?

ね、どう思う?

高いのよ♪

おっと~・・・じょおうさまは、おくつろぎ中でした。(笑)
ポエハウスの中のタオルが全部お洗濯に行ったので、
お布団の上に乗せます、時々ね。
降りられるように、手前には枕を階段とできるように置いて。

頂上

おかしいな~、タオルケットは畳んでおいたはずなんだけど。
自分でごそごそしたのね、でもって、更に上にのっかったのね。(笑)

イヒ♪

でもやっぱりさみしいって思ったら、自分から降りてくるんだけど、
今日は来ません、来ませんぞ。
居心地、いいらしい。
お布団、敷きっぱなしにしてたら、お布団の上で寝るんだけどね。
もう少ししたら、和室、掃除機かけるからね、ポエちゃん。(*^m^*) ムフッ

雨はつまんにゃい

昨夜、オットの帰宅がいつもよりちょっとだけ遅くなった。
でもね、ポエちゃんったら、21時過ぎくらいから、何だかそわそわ。
特に私が洗面所に行く時には、もう慌ててついてくる状態。
お散歩、行きたいのかな~・・・気にしつつ、オットに電話したら、
もうすぐしたら会社を出る予定だから、とのこと。
最寄の駅に着いたよコールがきたのが、21時30分くらいでした。

ポエMAX!!!

着信音聞いて、ぱたぱたしだすポエちゃん。
外は雨が降ってない・・・これはチャンスね。
「一緒に、お散歩行く?ポエちゃんも行く?」
この言葉を聞くと、最近はワンワンワン!と吠えるようになりました。
テンションたかいね、ポエちゃん♪

途中でオットと合流、疲れているオットでしたが、ポエちゃんのテンション高い
状態を見て、お散歩ロングコースをまわることに。
だけど、残念なことに途中で雨が降ってきちゃって終了。
帰宅したのは22時、私達はそれから晩ご飯。
ポエちゃん、わんこは大抵この時間は寝てるのよ~と言いつつ、
ポエハウスに誘導。

お散歩、好きになってきてくれたのかな。
お散歩途中、必ずおやつのボーロをもらえるので、
その楽しみも知ってきたのかな。
とにかく、何も無い場所で急に走り出す様子にびっくりな私達でした。


・・・・・。

今朝も雨だね、秋雨前線がしっかり関東にかかってたからね。
朝のお散歩、行けずに何だかちょっと淋しそう。
最近お散歩途中で出してたので、うんPもまだ出ず状態(爆)

寝ちゃる。

お昼ごろ、雨が上がったらお外に行こうね。



ぷっ、昨日の画像、「わなんにゃい」になってるし。最近打ち間違いが多い・・・。

濃くなった?

ポエちゃん見てて、私が最近口に出す言葉。

ポエちゃん、毛が濃くなった?
ほら、鼻の近くの毛だよ、少し、濃い部分が増えたんじゃない?
オットに聞いても、反応がいまいっちょ。
あれ、気のせいなのか・・・

うーん。。。

サプリの効果が出てくれていたのなら、嬉しい限り!
でも、効果ってこんなに早く出るのかな~?
や、そんな事はどうでもいいや。
きっと、お散歩して血行が良くなったというのもあるでしょうし、
劇的変化だよね、環境の変化が一番大きいよね。
我が家に来て、3ヶ月経つのよ、この3ヶ月ってどうなのよ。

タオルdeまったり

シッポ付近の毛がもさもさで、もふもふなのです。
もっと、もっと、毛がもさもさに増えるといいね。

ノーリード

時間と天候が許す限り、朝と夜がポエットちゃんのお散歩時間。
約1ヶ月前くらから朝のお散歩も行くようになってから・・・
ポエちゃんの、特に朝のテンションが更に上がったような。
通常スタイルは、私が前を歩き、オットがリードを持って、
ポエちゃんは私とオットの距離を見て、たったか歩く。
時折、自分でたったかた~♪と駆け出す。
私を追い越した事に気付いて、急に止まったり。
教えてないけど、追い越しちゃ駄目って思っているのかな?
とにかく、アイコンタクトが可愛くてたまらない♪(*^-^*)♪

そんな朝の散歩はいろんなわんこさんに会う時間。
でもね、大抵のわんこさん達はポエちゃんに向かって行こうとするので、
飼い主さんが慌ててリードを引っ張って引き離すという感じ。

でも、今朝は違った。

近くの公園、ほんと小さな公園なんだけど子供が遊ぶには十分な
公園があるのです。
そこで二匹のコリーのうち、一匹がリードから放されていました。
相手のコリーちゃん、うちと同じマンションに住んでいて、
とっても気が弱いという情報だけは知ってたのね。
会うのはこれで2回目、だからこっちも、あ、コリーちゃんだね、
程度しか思ってなかったけど、こっちに向かって走ってきた時には、
さすがに、驚いた。

げっ、リードしてない!

飼い主さん、向こうの方で怒りぎみで名前を呼んでるんだけど、
ポエちゃんに夢中なコリーちゃんは全く聞こえていません。
ポエちゃんを見慣れている私達には、コリーがえらく大きい犬に見える。
(実際、大きいといえば大きいけど)
オットにすぐにポエちゃんを抱きかかえるように言ったけど、
コリーちゃんは立ち上がってやっぱり、くんくんくん。
私はコリーちゃんをなでようとするけど、上手にするんするんと逃げられる。
ここでやっと飼い主さんがより近づき、大声でこの子の名前を呼んで、
やっとコリーちゃんは飼い主の所へ去る。

ちょっと一安心。

でも、飼い主さんとご挨拶することなく、何だかな~という感じで私達も去ることに。
飼い主さんが怒ってる声だけが聞こえてくる。
怒る前にさ、リードから話すあなたが悪いのでは?
と、思うのですが・・・。
同じマンションなので、何だか言えずにそのままポエちゃんとお散歩続行しました。
犬を飼ってるから基本的に犬は好きだけど、ルールを守らない飼い主さんは
苦手です。
どんな要素でわんこが驚き、興奮して予想もしない行動を取るかわからないからね。
ここなら大丈夫、私がついてるから大丈夫、なんて根拠のない「大丈夫」は駄目よね。
ドッグランとかノーリードで楽しんでもいいよって場所で遊ばないと・・・ね。

お昼寝。

とっても寝顔が気持ちよさそう。

くーすかぴー

どんな夢を見ているのかしら。
熟睡してるので、そっと寝かせてあげたいと思う反面、
可愛い寝顔なので、スリスリしたい・・・
あぁぁ、葛藤しなが撮った1枚です。(笑)

軽やかに♪

ポメラニアンの心臓はいかばかりか。
人間のサイズは、にぎりこぶしを作った大きさが自分の心臓の大きさといいますが、
犬はどうなんでしょうか、やっぱり、手の大きさなのかな。
それにしても、体が小さいから、小さいのでしょう。

でも、相変わらず軽やかな歩きをするポエちゃん、可愛いよ~ぅ。



この足取り、表情を見ると嬉しくて、毎日がほんと嬉しいです。
特に私のポエちゃんの中での印象は面接の時に会ったあの表情。
(あ、やべ、まだ記事UPしてね、、、、)
仮ママさんである、うーちゃんママさんの車から抱き上げる時、
緊張からか、知らない人の手だからか震えていたのよ。
それがもう、今ではポメポメですよ、ポメポメ。
たったそれだけでも、毎朝感動してるめでたい親ばか夫婦です(爆)

お散歩でのルールは頑張って教えてません。
車が来たとき、車よ~とか、言葉で繰り返し言ってはいますが、
手っ取り早くこちらに寄ってくる方法を伝授中。

それは、私かオットが座ればお菓子がもらえるかも、という事。

無理に首輪を引っ張ったり、自転車がきて急によけようとして
つかまえようとしたら、逆に怖がってしまいます。
事前にこちらが察知した場合は余裕をもってリードしますが、
狭い歩道ではなかなか難しかったりします。

でも、私が端っこで座ると、何かもらえる?期待感で喜んで寄ってきます。
ある意味、ゲーム感覚で急に座ってボーロを1個渡す時、
座ってもその日は全く渡さなかったり。
すぐに渡すとネタバレ終了があっけないので、じらしたり。

で、デジカメ撮影したこの時もやりました。
だから、舌がペロンって出ちゃってます。(笑)

最近は、たったか走るようになってきました。

こっちが走ったら、ポエちゃんも走る!

私は急いで走って振り向いてポエちゃんを見たいのですが、
ポエちゃんも走って追いつこうとするので、見れない、撮れない(爆)
いづれも、自宅では絶対見せないので、これもお散歩の醍醐味かな。
目を見て、にこ♪っとしてくれるのも、萌え~♪です。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne