忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [111]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千鳥ヶ淵にお花見に行ってきたよ♪

連休にポエちゃんと九州上陸を!を合言葉に(や、合言葉にしてないが)
とりあえず都内の電車移動を試みてみてみました。
でも、単に移動するんじゃつまらない。
って事で、どうせならお花見に行きましょう♪となったわけです。

れっつご~
バッグという限られたスペースに長時間入った経験がない為、なんでここに居るのか、
ここに入れられたらどうなるのか、わからない様子。
バッグの中では、落ち着くまでずっともぞもぞ動いていたようですが、
やっとポジションよろしかったのか、伏せして寝ててくれました。
大人しかったよ~、いい子、いい子。
因みに移動はJRを使わなかったので無料、JRに乗車の場合は手回り品として
1個あたり270円の支払いが発生します。

や、しかしいい天気ですわ。

ひと、ひと、ひと

予定が大幅にずれて、到着したのは8時近く。
本当は、1時間くらい早く到着したかったんだけど・・・前日オット、飲んで帰って来てるしさ。
何だか大変お疲れモードだったので、早起きさせずにこの時間からスタート。

あ・・・わんこ、発見。

待つぞよ

飼い主さん、わんこと桜を一緒に撮りたいらしく、「待て!待て!」と声をかけてました。
わんこさん、じっと大人しく待ってたわよ、この人ごみの中で。
わんこの周囲だけは人がはけてたけど。

ここは人が多いので、中に入ってポエちゃんを取ることにしました。

モデルさん

中に入った途端に人が少なくなったので、ポエットちゃんをそこに置いて二人でぱしゃぱしゃ。
人目を気にせず、声をかけて撮っていたら、別のシャッター音が聞こえるではありませんか。
ふと見ると、見知らぬ女性(といっても60代くらい?)が、一緒にポエちゃん撮ってる♪

女性:あ、勝手に撮っちゃった。
私:そんな、どうぞ、どうぞいくらでも。^-^

嬉しいのよー、ポエちゃん、デジイチで写してもらいましたわ。

さて、いつまでもこの状態ってのも可愛そうなので、更に人の少ない場所で出すことに。
お散歩中、知らない人が向こうから歩いてくると、じっ・・・と見つめて時折立ち止まって、
相手が行ってしまったら自分も再び歩き出す。
こういった傾向にあるだけに、こんなに人が多い場所で彼女は歩いてくれるのでしょうか。

なーんていう心配はものの数秒でかき消されました。

足取り軽く、たったかた~♪
で、すぐにちっちーしたので、持参のペットボトルで流して処理。
そしたらいきなり走り出すからこっちが驚いたっ!
1時間くらいずっとバックの中だったしね。
それに、こーんな広い公園、ポエちゃんは初めてなんだよね。
連れて来てよかった、この瞬間にそう思いました。

しだれ桜

↑この写真を撮りに行ってる間、ポエットちゃんはオットと一緒に大人しく待っててくれて。
人が沢山通っても、車がいつも以上に通っても、特に怖がることなく大人しく。
ほんと、慣れたんだな~・・・そりゃうちに来てから時間は経ってるから当然だけど、
しみじみ感激しちょりましたわよ、えぇ。

これも皇居前

これより更に先に行こうか~ってオットと話をしてたら、何やら外国人の団体さんが、
ポエちゃんを見つけてなんか言ってます。
言葉はわかりませんが、リアクションから察して、
「可愛い~♪や~ん、超毛玉~♪」・・・みたいな?(本当かよ?)
可愛いという気持ち、世界共通だよね、やっぱり。ふふ。

風邪が心地よい、花粉が忌々しい

地面が土なのでしばらくは歩かせてました。
時折吹く風をくんくんくん、土の香りをくんくんくん。
不思議と、この場所では、ちっちーはせずに流れにそって歩いていきます。
日頃の散歩の成果もあるのか、多少の登りもなんのその。
逆に私がやばかった。^-^;

でも、次第に人の流れが多く混み合ってきたので再びバックの中へ。

♪~

↑この時が一番人が多くて、多くて。
一番桜並木~な感じだったからね、残念ながらゆっくり見て歩くことはできません。
ゆっくり見て歩きたかったら、やっぱ始発ぐらいでここに来なきゃ駄目よね。

人多し

何だか途中から、人を見に来てる気がしてきます。(笑)
寄って来るね~、桜の名所はどこも人で賑わっているんだろうね。
あまり桜の根元付近の土は踏み固めないほうがいいんだけど・・・ね。

帰りは特にどこに寄る事もなく、自宅最寄の駅へ着き、てくてく歩いて帰宅。
途中、ちゃっちゃとハンバーガーを買って帰宅してオットとバクつきました。
もー、だってめちゃめちゃお腹空いてたんだもの。

ポエちゃんもおつかれさま。
来年もまた、ここに桜を見に来たいっすね♪

・・・・・。

考え中。。。
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne