忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [142]  [131]  [146

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心地良い季節へと

すっかり秋ですね。
何だかこの時期には珍しい台風が関東狙い撃ちなコースでやってきてますが、
随分涼しくなりました。

ちょっと前までは凍らせたペットボトルと保冷剤枕のコラボで
ポエちゃんに提供していましたが、最近では枕だけで大丈夫みたい。

スイングさせているエアコンの風がどうもいかん。

冷房を入れてる時間帯、保冷剤枕を避けるように寝てる時があり、
むしろ寒い?ヒヤっと感を欲してない?
エアコンの風があたりにくい、エアコンの真下あたりに
リビングでのポエちゃんの居場所を移動させたりして。

ゆっくり過ごして欲しいなぁ。
同じ時を刻むけど、彼女の中でゆったりとした時間が流れて欲しいなと。


普段はね、柵をしてるので入れる場所じゃない(台所~玄関まで)ところですが、
主人が帰宅する時はお出迎えを、時々こうやってご飯の前の準備の時に
離してみるといい笑顔が見られるのです。
今日もご飯を美味しく食べられたね、トイレもできたね。
些細なことですがとても大事な事で、ほっとして幸せを感じてます。
1日1日が大事だね。

もう6年経ちましたね、早いものです。
推定16歳ですか、まだまだ毛並みも綺麗で可愛いのよ♪
お散歩の回数が、ぐっと減りました。
ゼロと言ってもいいくらいです。
寝る時間が圧倒的に増えましたが、ゆっくり、ゆっくり、ね。
PR

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne