忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[149]  [148]  [147]  [142]  [131]  [146]  [145]  [144]  [134]  [143]  [132

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ちゃいました・・・

朝起きてから、必ずトイレに行くので、そのタイミングで尿を取れたらいいんだけど、
問題はどうやってとるか、だ。
一応手で受け止めてもいいように、朝起きてすぐに手だけは洗ったが、
これが結局手で受け止めることとなった。
しゃがんですぐに、タッパーのフタとかくぐらせたけど、
驚いてどいてすぐにしゃがみなおした為にとっさに手でとりました。
後で調べたら、例えばお玉とかで取るとあったけど・・・実際無理っぽいぞ、と。

でも、取れてよかった。
ほんの少しあれば検査できるともいってたっけな。
それなりに取れたし。
これをビニール袋に入れて一時的に冷蔵庫に。
病院までは徒歩20分くらい、温度が上がらないために更に数個の氷を袋に入れたものを
一緒にして運ぶ事にしたのだが。

んー・・・再び、ポエちゃんの様子がちょっとおかしい。
まさかと思ってたけど、出ました、赤っぽい尿が。
あいたたたた・・・今朝取ったときにはどうってことないように見えたのになぁ。
出なかったら尿だけ持っていっての検査だったけど、出ちゃったものね。
再びポエちゃんを連れて病院へ行くことになった。

医師:あれ?注射、効かなかった?
私:今朝、出まして・・・
医師:じゃ、もう一度打っておきますね。

昨日と同じ注射を、再び打たれた。

医師:もう大丈夫と思いますが、また出ましたらすぐに来てください。
私:はい。
医師:でなかったら・・・今度は数日経ってからもう一度様子を見たいので、また尿を取って来てくださいね。
私:わかりました。

あと、注射を打ったバイトリルの錠剤タイプを頂き、それを服用することに。
数日たってから、再び検査に行くこととなりました。
何だか、しばらく通うことになりそうな予感・・・。
でも、大事に至らなくって良かったです。^-^


検尿容器


二錠を、半分に割って1日、1/2錠飲ませます。
(中央で割れるように溝があり、包丁で簡単にパキンと真ん中から割れるようになってます)



【診療明細】
再診料B 300円
皮下注射料 1,200円
バイトリル0.1ml 75円(@15×5ml)
尿検査(ウロペーパー) 800円
尿沈査 1,000円
検尿容器 100円
(抗)バイトリル50 360円(@180×2)

計 4,027円(税込)

体重 2.16kg、体温 -
PR

Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne