忍者ブログ
::保護犬だったポメラニアンのポエットちゃんの、新たな犬生の歩み::
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ、埼玉へ!

オットの異動が急に決まったので、引越しました。
や、物が多かったので大変だったさ~。


(ちょっとだけ、小さいかな~と期待したけど、このサイズの鑑札でした)

本当はね、懐が少しだけあたたかくなるボーナス後に引っ越したかったけど、
ボーナス出るころには、そりゃもう暑いだろうからさ。
この時期の引越しはポエちゃんにとっても辛いでしょ?
なんといっても、日本の夏は湿度が高いですもの。
晴れてなくても、体温上昇が心配ですから。


以前の住まいに比べると、狭くなっているので家の中を色々と
歩きまわるのは、できないかな。
とくに、この表現しにくい部屋の状況はなんとも。
リビングに本棚がガンガンと置いてありまして、参ったなこりゃ。


えぇ、おっしゃる通りで。(T_T)

幸い、ポエちゃんは新居でもトイレの失敗もなく、お留守番もできるので
ご近所散策も、ぼちぼち、ですね。
以前通っていた病院で紹介状を書いて頂いたので、もう少し落ち着いてから
新しい病院探しをしようかと、思います。(^-^)
PR

試してみました

椅子に置いてお尻を暖めるために買ったホットカーペット。
45cm×45cmで、「強」の状態でわずか30Wしか消費しないこれは、
触っただけじゃぬくもりを感じる事はできない。
自身の重さでじんわり暖かい、そんな感じのもの。
(長時間座っているといい感じなの♪)

そんなホットカーペットをポエちゃんにどうぞと試してみた。


何やらな最初は、クンクンクン。


でも、放っておくとそのうち、ホットカーペットの上でくつろいでくれた。
因みに、単独でカーペットじゃなくて、クッションの上に置いてみての試み。


いい感じらしーよ、なんだかすっかりリラックス。^-^


こうやって見ると・・・ポエちゃんそれなりに胴が長いんだね。
でも、その場を動こうとしません。
気に入ってもらえたかな?

でも、20分くらい経ってからだろーか?
こんな状態になっちょりました。

・・・・・。


暑かったかな?^-^;
実家のちぃちゃん(シーズー犬)が丁度こんな状態でズリ落ちて寝てたのは
見たことあるけど、ポエちゃんもするんだー。うふふ。可愛い。。。

毛があるので、寒がることはしないけど、ミニ湯たんぽを夜寝床に置いておくと
ちゃんと上手に使うんだよね、ぬくぬく、大好きだもんね。^-^

おまけ。


ぐっすり、くーくー寝てます。おやすみ~。・・・ってまだ真昼間だけど。(笑)

手作り?ちっくな食事

やばっ!フードが残り少ない!!
・・・と気づいて、慌てて注文したのが数日前。
今日は祝日だから・・・多分届くのは明日の午前中ね。
それまでに、少ないフードをいかに豪華に♪いえ、バランスのいい食事を
食べてもらえるか、自分なりに工夫したつもりだったが、
単純に、今ある材料でこじんまりまとめてたりした。


・・・いや、全然手作りちっくじゃないけどさ。^-^;
キャベツは軽くレンジでチン!してあります。
ポテトサラダ用に作ったじゃがいもとにんじんを少し、あと、大好きな納豆を。
(画像だと多く見えるけど、実はそんなに多くない)
フードじたいは、10gとか・・・15gとかだったと思う。
今日と明日の朝だけ、許してたもれ。

さて、ポエットさん、最初に何から食べるかな~?


やっぱり納豆からでした。においが強いからというのもあるだろうけど、
ポエちゃんは、好きなものから食べる派なのねん。
因みに私は、好きなものは最後の方に食べる派です。

手作りフードを与えているママさん達も多いですが、ほんと、尊敬です。
私には・・・なかなか難しいかも、なんかすっかり弱気モード。
でも、これを機会に少しずつでいいから、いつもとは違うフードを、
野菜などの食材の味を楽しんでもらえるフードを作っていけたらいいなと思った日でした。^-^

寒いけど、ぬくぬく♪

これから、益々冬、本番ないやーな季節。
ううん、花粉が飛んでないだけマシと考えるべか。
ここより、もっと寒い場所があるのよ、まだここはマシなのよと考えるべきか。

しかし、どう考えても寒いものは寒い。
寒さ対策グッズが、毎年必ず増えていくのであります。

でもね。
お嬢さんだけは、ぬくぬく♪なの。


ぬくぬく♪
・・・というか、主が太いからちょっと窮屈(爆)


たまには、こういうのもいいかな♪
さて、ポエちゃんはどこにいるでしょう?うふふふふ。
ポメっこ飼っていらっしゃる方は、こうやった経験多いのでは?^-^
いえいえ、ポメっこに限らず、かもね♪


・・・というか、そろそろ降ろしてほしーの的顔してる^-^;

ちょっとの時間だけだったけど、嗚呼幸せ。。。(*^-^*)

そこがいいの!?!

屋根つきのハウス型、どーも最近はポエちゃん的にブームじゃないらしく、
屋根つきのハウス型にもなるけど、ベットにもなるタイプだったものを持ってきて、
毛布を置いて設置完了。
ポエちゃんもささっとハウスに行って、すぐに寝てたので、特にきにしていなかった。

オットが笑って私に教えてくれるまでは。

こんな寝かたをしてました。


あれ?っと思って、一瞬オットがどうして笑ってるのか理由がみつからず。
だって、ふつーに座ってるやん。


むむむ?


そこはもしかして・・・。


!Σ( ̄□ ̄;)
つーか、器用やね~、てか、そこに座るかっ!
いいけどさ、どこに座ってどう楽しもうが、ポエちゃんのハウスだし。^-^
でも、そこがいいとは思わなかった。

ハンター・月子

またまた更新さぼりぎみ、気がつけば夏真っ只中、
やっと風邪が治ったかな、咳が落ち着いてきたかなという状態で、
わたくし・・・このところ狩りで忙しい日々を過ごしておりまして。

あー・・・えっと、モンスターハンターポータブルにハマってるってコトさ(爆)
や、面白いんだわ、こりが~♪
(最初、CM見たときは肉を上手に焼く為の狩りかと思ってました。
あぁ、大きな勘違い・・・)
ちょっとね、血潮がブシューって出るシーンが多々あるので、これが苦手な人は
このゲームはちょっち無理かもね。
あと、虫がねー・・・羽虫がねー・・・。や、蜘蛛さえ出てこなければ、どってことないや。
早く友人と一緒に狩りがしたいぜ、ベイベー。

あと、室温34度強のこの西日ガンガンの洋間(パソコンがある部屋)に
居るのは、なんつーか、生き地獄よねもはや。
そりゃ、現実逃避したくなるってもんよね?ねっ?

ちょっと動いただけで、汗、ダラダラ状態。
ポエットさんは、ひんやり枕で快適空間、まじ、羨ましいぜ。
うちもアイスノン買ったけど・・・快適空間じゃないのよね。
でも、無いよりはマシなんだけど。

スイカ♪
今年、2個目のスイカでございます。
冷蔵庫に入らないので、買ったのに早速おあずけくらってしまってるしー。
仕方が無いので、姫と一緒に記念撮影した次第でございます。

ポエちゃん、スイカ大好きだからさ~。
スイカ、切ってるとわんわんわん!と吠えるお声が2オクターブ高いのなんのって。
今年は特にスイカがうまい♪

ふー・・・もう少ししたら、更新すっかな。(あ、今すぐじゃないのね?)

スマイル

朝からポエちゃん、元気やね~。
手術して二週間が経ちました、や、ほんと元気。
良かった、本当に。
んじゃ、今日はシャンプーするぞー♪


あら、いい笑顔~、朝から元気いっぱいね。
うん、これだったら安心だわ。
ニコっと笑ったその口元は、向かって左側しか歯がありません。
それでも、特に問題もなく、残っていたわずかな歯で、もらうボーロを
カリッッ!といい音を食べて食べられるようになってきました。

私の、短期のお仕事も今月いっぱいで終了です。
この仕事が終わったら、当分は新規に仕事をうけるつもりはありません。
しばらくは、日中もずっと一緒に居るよ~。^-^

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつでも里親募集中
最新CM
[05/09 ペコママ]
[05/07 ちょめ]
[02/17 うーちゃんママ]
[02/14 いちごまま]
[02/08 rey]
最新TB
バナー置き場
リンク用のバナー、作ってみました
ブログ内検索
プロフィール
HN:
月子
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
漫画・ゲーム(今はモンハン♪)
自己紹介:
オタクな夫婦がこのたび、保護犬だったポエットちゃんと一緒に生活する事になりました。
ポエットちゃんと私達の記憶を記すblogです。
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne